電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月の高校生です。
お互いの都合上、まだ一回しかデートに行けてません。

彼女に飽きられて、別れたいと言われました。

彼女は周りの意見に左右されやすいので、何かいい方法ありませんか?

別れたくないです。

別れずに済んだ方に回答してもらいたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは



将来的な主さんの心情を考えると、
別れて"引いてみる"という選択肢が
スマートでカッコ良いのですが

恋は盲目なんて言いますから、ほぼほぼ冷静になるのは難しいと察します。
(この時って胸も苦しいからしんどいですよね)

ちょっと辛いかもしれませんが今後のために頑張って
余裕があったらぜひ一呼吸置いて読んでみてください

ちなみに
・興味がない人に言い寄られて食い下がられた時ほど面倒臭いものはないので、好き嫌いの前に、興味がないというのは一番の最恐ワードです


別れずに済んだ場合の実例を紹介すると、
・相手(別れ話を持ちかけた人)に一生主導権が渡るので、
これから先も都合が悪くなると別れれば良いやという状況の中で
主さんは"彼女に気に入ってもらうゲーム"をすることになります。

ゴールはありません、付き合ってもらうためにあなたが頑張るだけです。
そして、逆の立場から考えると、彼女にとっては幸福感がほとんどないんですね

主さんが全く興味ない人に、機嫌を取られてずっと言い寄られ続けて
「ねえ?好き?」「大好きだよ」って延々とアピールされたと仮定してみてください。


めんどくさいんですよね。
ただ好きになってる時ほど、相手の気持ちを考えてあげられないので
自分本位に気持ちが加速するだけで何にも良い結果がないんですよ。


なので、
"引いてみる"と冒頭でお伝えしたのは、
あなたの実力不足か、相手が自分に見合わなかったので今回はダメだった

自分を磨いて、もっと魅力的な男になって見返さないといけないサイン
だと思って、辛いですが乗り切るのが、将来の主さんのためです。
    • good
    • 1

飽きられた理由は何でしょうか?


そこが原因で別れたいというのであれば、改善すれば解決できるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に聞いたんですけど、最近は会いたいと思わない、友達といた方が楽しいと言われました。
優しい人なので、僕を気遣って言わないんですかね。
本音を聞きたいんですけど、なんて聞けばいいですか?

お礼日時:2022/02/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています