ポニーキャニオンという社名の由来を知ってる人、是非、教えてください。

A 回答 (2件)

由来はよく知りませんが昔キャニオン・レコードがありました。

しかしここはLPだけで、カセットテープやビデオはポニーという別組織から出ていました。そしてCD時代がきました。はじめはLPはキャニオン、CDはポニーからでしたが、CDオンリーとなると名称をポニー・キャニオンと名乗ったはずです。
    • 0

昔、キャニオンレコードという会社が単独で存在していたので、たぶん、ポニーレコードもあったのではないかと思います。

合併して新会社になったのでポニーキャニオンとしたのではないでしょうか。
    • 1