アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断捨離の判断で迷ってます。CD,MDラジカセ、(音源CD,MD各1枚発見しました。)ここ5.6年聞いてません。もっぱらスマホで音楽も、ラジオも聞いている状況。残った音源も、デジタル配信されています。CD,MDラジカセを断捨離したほうがよいか?断捨離の判断基準ではこの場合、どうしたらよいか?これから物価が上がる(一回下がって)と言われていますがどうするのが懸命な断捨離なのでしょうか?

A 回答 (5件)

CD,MDラジカセは動けばハードオフあたりで売却。


動かなければ電気製品として自治体のゴミ処理方法に従う。
  
ラジカセ系はゴムベルトを使っていますから、長く放置すれば間違いなく動きません。
そうなればただのラジオ!早い話がゴミの隣。
持っていても高値で売ることは無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴムベルト使っているとは知りませんでした。詳しいお話し、ありがとうございます。参考になるご意見です。

お礼日時:2020/05/10 10:53

捨てましょう。


スマホで代用できているならばCD/MDラジカセの出番はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!m(__)m

お礼日時:2020/05/10 15:05

断捨離の判断



物に執着せずとにかく今捨てる(売る)
記憶からも抹消する(無かったことにする)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。つい高値で売れるのはいつか?と思ってしまったものですから。
物質価への執着ではありますね。

お礼日時:2020/05/10 11:51

処分するか、困ったら


まずダンボールに詰める。1年後 空けなかったら全て捨てる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい判断方法ですね。他にも利用できそうを

お礼日時:2020/05/10 10:51

無くても困らない物は断捨離したら良いのでは?



売りに行くと買ってくれるところもあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。今まで使ってないのはなくて困らないです。

お礼日時:2020/05/10 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!