電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イーロンマスクという人はエジソンやニコラ・テスラに比肩する人だと海外で言われてますが、そんなに凄い人なのですか?
個人では何も作ってない単なる成金では?

A 回答 (2件)

鉄道のハイパーループも開発中ですが、彼が凄いのはアメリカだけでなく、他の国でも同時に進めています。

つまり、トヨタ、ジャクサ、JRが長年やっている事を短期間にやっているようにも見えます。ただ、ご指摘の通りで、開発は任せている面が多いでしょう。エジソンとはそこはかなり違います。
    • 0

比肩という例えが正しいかわかりませんが

マスクはニコラ・テスラにリスペクトがあるというのは
テスラという社名からも納得できます。

私はニコラ・テスラが発明家であったのに対して
イーロン・マスクがビジネスマンとして彼の思想に近いものを具現化していると考えています。
ビジネスにすれば広く皆に行き渡りますし、見返りとして利益も出すでしょう。

マスコミが彼の資産を異常にアピールしますが、その影響を受けての成金とのご判断なのでしょう。

マスクは元々PayPal創業に関わる1人でテスラ創業前から一定のお金持ちでした。

彼は地球環境を懸念し、人類の火星移住を目的に掲げており
テスラの自動車の利益を個人の利益にする考えはあまり持ってないと思わます。
電気自動車開発が地球の環境保護の1つとなると考え広く普及させるためにビジネスをしています。

また同時にマスクの別の会社スペースX社はすでに民間ロケット開発では世界最高レベルにある会社です。

彼の凄さは電気自動車もロケットも有言実行、およびそのスピードがとても速いというところにあります。

私は彼をその様に評価しています。

何も作ってないのであればスティーブ・ジョブズも同じかと思います。
    • 1