アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月、副業で7万円ほど稼いでいる人がいます。

古着屋で服を買い、メルカリで売るようです。


これはすごいほうですか?

A 回答 (8件)

>毎月、副業で7万円ほど稼いでいる人がいます。



利益として毎月コンスタントに7万円ならすごいです。

どんな商売でも同じですが、モノを売るには「在庫」が必要です。古着は1点ものですから、仕入れてメルカリに載せて売れるまでは「在庫」です。

ということは「売れない限り在庫分損している」わけで、販売金額と毎月仕入れ金額を引いた差が利益です。この利益をコンスタントに7万円出しているなら、仕入れ値を足した売上高はもっと高いので毎月10万とか13万ぐらいの売り上げになっているはずです。

もしそうなら商売上手ですが、売れ残る在庫のリスクを考えると月7万円の利益では「稼ぎ」としては厳しいでしょう。

でも確実に目利きだといえます。誰でもできるわけではないです。
    • good
    • 0

利益を出すなら個人の方がショップより有利なことも


というのはショップというのはどうしても店員の質にバラツキが出るので
優秀な個人だったらその人の方が勝つこともある
あと個人のメリットはやはり利益を出さない小遣い稼ぎとしてとんでもない値段設定が出来ること
    • good
    • 0

200円もしない菓子が880円で売りに出てるからな。

バカが相手で7万円ほどじゃ、凄くないだろ。手間賃だな。
    • good
    • 1

本業をやりながら毎月コンスタントに7万稼ぐならすごいことです。



メルカリだっていろんな人が参入してきて、どんどん利幅を得るのが難しくなっています。

古着屋さんそのものがメルカリでアカウントを作成して販売している昨今です。

とはいえ、遅かれ早かれ、古着屋さん自体も「転売で誰かを儲けさせるくらいなら自分らでメルカリやろうか」となりますので、どんどんマーケットとしては個人が参入しにくくなっていくでしょうから、長続きはしないと思います。
    • good
    • 0

たまたま儲けが出る月がある訳ではなくてコンスタントに利益を出せるなら凄いです。

特に服なんてリセールバリューかなり低いので目利きができるんでしょうね。
真似できるなら真似したいものです。
    • good
    • 0

凄いか凄くないかで言えば凄くない

    • good
    • 0

服が好きで詳しい人だったら


まぁそれぐらい出来るんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

これを生活費に回している、無くてはならない収入であれば、


すごい、と言えますが、
小遣い程度にしかなっていない、無くてもよい収入であれば、
すごいとは言えないと思います。

金額の大きさではなく、必要性の大きさが判断になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A