性格悪い人が優勝

北千住駅から北松戸駅まで自転車通学はありでしょうか?大学一年男子です。ロードバイクです。時間的にどの位かかるか詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

1時間前後というのが正しいように思います。

距離からして30分という回答もありますが、ロードバイクにしても赤信号はどうにもなりませんからね。
信号の少ないルートでの距離がどの程度かで時間が概ね見積もれます。
    • good
    • 1

16キロ程度なら楽勝では。

    • good
    • 1

高校時代、ロードバイクでほぼ毎日片道15km学校に通っていました。

場所は千葉県の鉄道網がたくさんある場所ですから、都内と交通事情はそれほど変わりません(というより、国道6号を突っ走るなら全然早いはず)

で時間的には大体45分程度だったのですが、質問者様の場合、ほぼほぼ平らなので、脚力があるなら40分以下でも不思議はなく、ほぼ車と同じアベレージで移動できるはずです。
    • good
    • 1

No.2です。

おっと、ロードバイクですね。

下記に張り付けた時間はあくまでもママチャリとかの条件だと思います。極端な例かも知れませんが距離は約15kmですから原チャリ同等(時速30km)だとその半分の30分で到着するかと。

まずは論より証拠。
今度の土日あたりで試してみるとか。
    • good
    • 1

可能といえば可能だが、東京メトロ千代田線に比べて余りにもバカバカしい。

通学定期の運賃・所要時間を考えると「正気か?」と言われるレベル。ロードバイクは趣味だけにしておいた方が。
    • good
    • 1

おはようございます。



自転車で、坂道が少ないルートで、1時間16分程度でしょうか?
下記リンク先で、幾つか候補を表示できます。

https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?star …
「北千住駅から北松戸駅まで自転車通学はあり」の回答画像3
    • good
    • 1

悪天候時は別の交通手段を取るとして、1時間前後ですから天気の良い日は可能な距離かと思います。

ただ6号線は危ないのでgoogleストリートビューとかで迂回路を色々と探してみて下さい。
「北千住駅から北松戸駅まで自転車通学はあり」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に調べてくださりありがとうございます!
そんなにかかるとは思いませんでした汗

お礼日時:2022/02/25 10:04

アリです。



徒歩はトホホですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/25 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!