電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市役所の生活支援課の対応についてです。

コロナ自立支援金の決定が決まりましたので8日に決定通知の書類を発送しましたと電話で言われました。

しかし、決定通知の書類がなかなか届かず、昨日にようやく届きました。

市役所の自立支援課の担当者に電話をいれて、「8日に送ったと話していましたが、昨日届きました。なにか手違いありましたか?」と聞くと、

「え?お金はもう入金されてますよね?
こちらは8日に出してるんで、郵便局に電話して確認してもらっていいですか?」と言われました。

そもそも、入金うんぬんの話はしていないし、なぜこちらに確認を求めるのか意味不明でした。

仕方なく、郵便局に確認すると郵便局で配達ミスはないとのことでした。

その後、生活支援課の課長に繋いでもらって話すと、「8日の日に担当者は書類を郵送する部署に出すのですが、郵送する部署がいつ出すかはまちまちなので遅くなったかと思われます」と言われました。

最初の担当者は、私のことを生活に困ってるから下に見て舐めてるんですかね?
バカにしてますよね?

どう思いますか?イライラが収まりません。

A 回答 (11件中11~11件)

普通の対応。

コロナ禍でその部署は鬼のように忙しい
その程度で立腹するのは人としての器が小さすぎると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!