電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年度から市役所で臨時職員として働いています。

5月に新しく入った臨時職員や新採用職員の歓迎会という程で宴会的な事をいくつかの部署でやる事になり、私はどこか居酒屋とかでやるのかなと思っていましたが、なんと宴会場所は公共の場である役所の敷地内、そして各部署が使っている冷蔵庫にはなんとビールやアルコール類が大量にありました。

その日は上司達がいる手前、私はノンアルコールビールを飲みましたが、市役所の職員が役所の敷地内で宴会することや、部署で管理している冷蔵庫にビールやアルコール類を保管している事にかなり不信感が募りました。

あと、私が配属された課は市の区長さんやその関係者の方、一般市民の方から電話が多い課で、ぶっちゃけクレームのような電話もかっかってきます。
しかし、上司の方は電話中は良い対応をしているのですが、電話を切った後に人が変わったかのように「キチガイから電話きた」とか、電話でクレームを言った市民に対しては「ウザいのから電話きた」などと暴言を吐いているのを聞きます。

私はまだ臨時職員で雑務等しかこなせませんが、市民の税金などから給与を頂いている市役所職員が、役所の冷蔵庫にアルコールを保管したり、敷地内で飲み会をしたり、電話を切った後とはいえ市民に対して暴言を言ったりするのを見て不信感しか湧きません。

皆様はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、沖縄県の市役所です

      補足日時:2017/06/25 21:38

A 回答 (4件)

まだそんなところがあったのですか。

どれ一つとってもアウトですよ。
    • good
    • 2

それぞれ よくあることです。


中央官庁でも 執務室の冷蔵庫にはビールが保管してありますよ。勤務時間外なら 執務室で飲むこともあります。
市民からの声に陰で悪口を言う・・・ 理不尽なことをいう市民もいますから あって当然です。本人に対して言わなければ問題ありません。
きれいごとばかり言っていないで 現実を知りましょう。
    • good
    • 1

内部告発しなさい 納税者をバカにしています

    • good
    • 2

もう暫く、ご観察を・・。


許せませんネ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!