一回も披露したことのない豆知識

今の彼氏は好きだけど、元彼に会いたくてたまりません。

元彼と別れて1年経ちますが、心のどこかで会いたいと思ってしまいます。
別れた理由は、元彼側に結婚願望が無かったためでした。
今の彼氏は安定していて優しくて居心地も良いのですが、夢に元彼が出てきて会いたくなったり、元彼に似た人が歩いてたら目で追ってしまったり…
ほんとに辛いです。
時間が解決してくれると言われますが、本当に解決してくれるのでしょうか。

こんな気持ちで、今の彼氏と付き合ってても良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました!
    ひとつひとつ読ませていただきました。
    元彼に連絡するか迷いましたが、私自身は結婚願望がとてもあるので、未来がない人と会うのは控えようと思います。
    今の彼氏を大切にしたいと思います。
    色々な意見、とても参考になりました。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2022/02/26 20:23

A 回答 (7件)

恋愛はドラマティックで心が揺さぶられるし


離れていれば余計妄想が大きくなっていくものでしょう。結婚は安心、安定が優先されることですから当時の元彼とすれば今結婚は無理と判断したのでしょう。貴方に結婚願望が強いのなら今の彼の安定と安心感は理想ではないでしょうか。例えが乱暴になりますが「二兎追う者は一兎も得ず」とならぬよう今の彼を大事にすべきです。うつつを抜かして今の彼まで失ったら貴方は当分立ち直れませんよ。妄想は終わりにしましょう。
    • good
    • 1

元彼に会ってみたら?


それで何かわかるかと。
告白するもよし、結婚しなくてもいいから一緒に入れる方が幸せなら今彼と別れて復縁すればいいと思う。
    • good
    • 2

元彼と連絡とってみたらいいと思います。

会ってくれるなら会いに行けばいいよ。元彼ともより戻せるなら連絡とって会いなさい。
二股でも俺はいいと思うます。
気持がはっきりするまでしたらいいかなと思います。
これは彼氏には内緒でしましょう。
    • good
    • 1

今の彼氏が好きじゃないからでしょう。


そして貴女の結婚の意識ですよね、ここが低いんだと思います。
結婚適正が多少低くても貴女の好みに合う要素がある男性とお付き合いするべきかと思います。

納得出来ないから元カレが出てくるのです。

ダイエット食ばかりじゃダイエット続きませんよ。たまには美味しいもの食べないとね。結婚もそうです。セオリーが全てじゃないです。
    • good
    • 1

早く気持ちを断切って、今の彼氏を大事にしてあげましょう。


仲良くしてしてして下さいね。
応援しています。
    • good
    • 2

嫌いで別れたのではないので気持ちがまだ切れていないんじゃないですかねっ。


今の彼氏さんのことも好きなら付き合いは続けて良いと思いますよ。時間が経てば今ほど元カレさんのことを思い出さなくなるとは思いますがいつまでも忘れられる事はないと私は経験上思いますね。
でもいつかは良い思い出になりますよ。
今の彼氏さんと仲良くやっていって下さいね。
    • good
    • 2

黙って待ってるいま彼の身になれ。


3年待たずとも結婚して子供が生まれれば否応なしに母親になるんです。

ようするにあなたが踏み出すか
踏みとどまるか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています