電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで動物は甘噛みができるのでしょうか?

A 回答 (8件)

愛情表現の一つ


どこまで許してくけるか計ってるんでしょう
臭いをかいで ほっぺをなめた後 あごに
がぶっときます
「なんで動物は甘噛みができるのでしょうか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つうか、こんな拡大画像卑怯にゃ!
BA決定してしまったにゃ!!

お礼日時:2022/02/27 16:09

人間も同じです。

大好きな恋人ちゃんの乳首は、甘噛みを誰にも教えてもらわくともします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひょ。確かにそうだわ。

お礼日時:2022/02/27 16:09

動物の甘噛みは愛情表現ですが、親やきょうだいに甘噛みされた経験があるので、加減が分かるようです。



たまに、生まれてすぐに親から引き離された子には、噛み加減が分からず、思い切り噛んでしまう子もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃるほど!

お礼日時:2022/02/27 16:08

口を手の代わりに使うしかないからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!

お礼日時:2022/02/27 16:08

子供を噛み切ってしまわないため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/27 16:08

人間もできます。

奥歯を使った場合砕けます。前歯ならあまがみです。本気がみで前歯が痛いのは奥歯がない齧歯類のみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間もできるんですね!

お礼日時:2022/02/27 16:08

甘噛みできることは本能的なものでしょう。



人間のように手をつかえませんので、甘噛みすることによりものを傷つけずに運んだりしますよね。たとえば子供や赤ちゃんを移動したりするさいには、甘噛みをして運びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしいですな。
猫と会話したいわ。

お礼日時:2022/02/27 16:07

手が人間のように自由に使えないから、


噛むことで愛情表現をするのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

甘噛みとかすごいですよ!

私が飼ってた猫なんか、間違えて爪で引っ掻いてしまった時、
ごめんね~と言わんばかりにペロペロと舐めてきました。

猫、かしこ。

お礼日時:2022/02/27 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!