【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、我々はロシアによるウクライナ侵略という事実を、現在進行形で目の当たりにしているわけですが、これはプーチンの犯罪とは言えても、とてもロシア人全体の犯罪とは言えませんね?

しかし、過去の日本による中国侵略については、日本人全体の犯罪とされています。どうして、ロシアによるウクライナ侵略はロシア人全体の犯罪ではないのに、過去の日本による中国侵略は日本人全体の犯罪に成るのでしょうか?

現実に政党の公認候補たる者が、日本人全体の犯罪と主張しています。この認識は変えなければならないと思いませんか?

立憲民主党北海道第7区総支部支部長を務める弁護士の篠田奈保子氏が、25日に公式ツイッターを更新。ロシアによるウクライナ侵攻を批判し、「憲法9条を世界に広めることこそが日本の役割」と主張した。

篠田氏はツイッターで、ロシアのウクライナ侵攻を受け「世界的にみれば、日本は過去には、今のロシアのように加害者であったし、今はいわゆる前科者です」と投稿。日本の過去の“戦争犯罪”を改めて強調した。

その上で「その国が、日本も侵略されたらと被害者的立場で、過去の侵略者に逆戻りするかのような軍事力増強や核武装を今声高に主張することは方向が違う。憲法9条を世界に広めることこそが日本の役割です」と持論を展開した。

篠田氏は北海道斜里郡清里町出身で、北海道大在学中に司法試験に合格。卒業後に弁護士となり、昨年10月31日投開票の衆議院議員選挙で北海道7区に立憲民主党から出馬したが、落選。比例代表でも落選した。

「どうして過去の日本による中国侵略は、日本」の質問画像

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ウクライナ人だって、そんな事は言いませんよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/28 12:36
  • うーん・・・

今のロシアもそうですが、おおっぴらに反戦運動なんかすると、逮捕されますからね。それは当時の日本も同じでした。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/28 12:38
  • プンプン

河野談話1993年、村山談話1995年、は、日本国民全体を犯罪者とする認識で出されていますね。完全に間違った認識で出された、愚かな談話だと言って良いでしょう。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/28 12:43
  • うーん・・・

鉄槌は、ともかく、嘘を言って、日本や日本人を貶めてはいけませんね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/28 12:52
  • うーん・・・

ウクライナからポーランドに逃げる避難民が殺到する国境では、ウクライナの兵士が「女と18歳以下の子供と、60歳以上の老人は、国境を越えてポーランドに逃げても良いが、他の男はウクライナに残り、ロシアと戦え」言うて、男性が妻子と共にウクライナから逃げ出す事を許していません。

それでも逃げ出そうとする男性に対しては、ウクライナ兵から、厳しい罵倒の言葉が飛んで来ます。「臆病者!裏切り者!卑怯者!根性なし!」その他、日本語には無い罵倒の言葉で罵られ、殴られる者すら居るようです。

日本では考えられない事です、自衛隊員が国民を罵倒し、暴力を振るうなど聞いた事が有りません。しかし、今のウクライナではそれが支持されています。兵士に、そうするように命じた、ウクライナの大統領、ゼレンスキーは、国民から圧倒的に支持されています。

「どうして過去の日本による中国侵略は、日本」の補足画像5
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/03 11:04

A 回答 (7件)

根本は、GHQの「洗脳教育」と「日本人への贖罪意識教育」に

あると思っています。

戦後、日本の再興をおそれたGHQは、社会主義者、共産主義者を
庇護し、「贖罪意識」の洗脳を試みました。

国連至上主義もしかりです。

これに、中国、朝鮮、ロシアが参加し、日本の左翼主義者に
影響力を行使しました。

労働組合、日教組等も同等です。

今は、米国は、それを行っていないと思いますが、
左翼主義者は、その線上に活動している。

日本人の「贖罪意識」が、憲法改正、再軍備への抵抗感となり、
結果、中国、朝鮮、ロシアが、安泰になる。

しかし、安倍前首相の「戦後レジューム」からの脱却提唱から、
その洗脳が、薄らいできています。

世代が変わったと言う事もありますが、気が付いてみれば、
世界中の国、民族で、戦争犯罪を犯さなかった国は無く、
どの国も「贖罪意識」に縛られず、「是々非々」で
行動している。

何故、日本だけが、「贖罪意識」に苛まれるひつようがあるのか?

あの賛歌された国連が、常任理事国の反対で、決議一つ出来ず、
無能をさらしている。
日本にとっては、「敵国条項」ひとつ、取り除くことが出来ない。

そんな中、この左翼弁護士は、「贖罪意識」を使って、
性懲りもなく、日本攻撃をしている。

弁護士であれば、「前科者」扱いを非難しても、相手を自ら
「前科者」と非難することはあり得ない。

日本の左翼の程度の低さが、如実に表れている。

立憲共産党と揶揄される所以だ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

河野談話1993年、村山談話1995年、は、日本国民全体を犯罪者とする認識で出されていますね。完全に間違った認識で出された、愚かな談話だと言って良いでしょう。

政府の行動は国民の行動です

政府が決めることは国民が決めたことと同じだからです

ロシアのウクライナ侵攻はロシア政府であって
プーチンではありません

民主主義国家ではない中国でも中国政府の行為は国民の行為と判断されます
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ人だって、そんな事は言いませんよ。

日本国民の責任だなんて言っている国はないでしょう。

ただ太平洋戦争に突入した時に喜んだ国民が多かったのは事実。得られる情報量が極端に低かった国民は誰も日本が負けるなんて思っていなかったからね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今のロシアもそうですが、おおっぴらに反戦運動なんかすると、逮捕されますからね。それは当時の日本も同じでした。

もともと日本は、今回のロシアのウクライナ侵攻のように中国に侵攻したわけではありません。

日本も当時の欧米などと同じく、19世紀末から中国国内の外国人居留地であった租界に、合法的に日本軍が進駐し、民間人も暮らしていました。 その日本軍や日本人に対する、中国人の違法な攻撃や民間人に対する強盗・強姦などの犯罪が頻発し、それに対応する日本軍と中国軍の小競り合いがエスカレートして行って戦争になったのです。 歴史も知らずに日本を貶めるようなことを平気で言いふらす自虐左翼の連中には鉄槌を下す必要がありますね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

鉄槌は、ともかく、嘘を言って、日本や日本人を貶めてはいけませんね。

No.2です

政府の行動は国民の意思であり
それ以外であえばテロです

森友事件で公文書を改竄したことは政府の行為で国民の責任です
ですので認諾で赤木さんに支払われる1億円は国民の税金です

政府の行った戦争も侵略も徴用工も慰安婦も
我々が支払った税金で保証・賠償されます

だから憲法で政府を監視しなければなりません
    • 0

どうして過去の日本による中国侵略は、

日本人全体の犯罪に成るのでしょうか?
 ↑
ドイツは、あれはナチスのやったことで
ドイツ国家、国民とは関係がない、と
しています。
これに対し、日本は、そんな国民を分断
するようなことはしませんでした。
それが根拠でしょう。

現在、我々はロシアによるウクライナ侵略という事実を、
現在進行形で目の当たりにしているわけですが、
これはプーチンの犯罪とは言えても、
とてもロシア人全体の犯罪とは言えませんね?
  ↑
ロシア、という国家の行為だ、という
ことは言えるでしょう。
大統領は国家機関ですから、大統領の
意思、行為はロシア国家の行為となる
からです。
社長の意思行為がその会社の意思行為に
なるのと同じです。

しかし、過去の日本による中国侵略については、
日本人全体の犯罪とされています。
どうして、ロシアによるウクライナ侵略はロシア人全体の
犯罪ではないのに、
過去の日本による中国侵略は日本人全体の犯罪に成るのでしょうか?
 ↑
そもそもですが、中国への侵攻は
犯罪ではありません。

当時、戦争は外交の一手段であり
そこには善悪は無い、とされていました。
だから、欧米列強は侵略を繰り返して
来たのです。

戦争が悪になったのは戦後です。
戦争は原則悪だが、自衛戦争は善と
考えられているのが現代です。

日本が悪なら、英仏独米などの
国家も総て悪です。

現実に政党の公認候補たる者が、日本人全体の犯罪と
主張しています。この認識は変えなければならないと思いませんか?
 ↑
変える必要はないでしょう。
こういう事を言っているから
票を減らすのです。
立憲が票を減らすのは善です。
日本の国益になります。
    • 0

戦争はいかなる理由あろうとも

殺人・略奪の正当化。

だから今の自民党は憲法改正もくろめば許してはいけない。

質問者さんは徴兵制復活して徴兵されたいわけですか。

そして戦争で敵に打たれて戦死のはめになっても
よろしいですか。

いつか
誰だったか
「天皇陛下のために散るならそれもよし」と答えた人いたけど、

質問者さんはどうなの。

中国侵略もあれば、
中国の日本侵略もなんか予感するよね。

尖閣近海には中国船来ます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

立憲民主党や公明党や日本共産党はゼレンスキーのように、日本を侵略から守る事ができるでしょうか?

ウクライナからポーランドに逃げる避難民が殺到する国境では、ウクライナの兵士が「女と18歳以下の子供と、60歳以上の老人は、国境を越えてポーランドに逃げても良いが、他の男はウクライナに残り、ロシアと戦え」言うて、男性が妻子と共にウクライナから逃げ出す事を許していません。

それでも逃げ出そうとする男性に対しては、ウクライナ兵から、厳しい罵倒の言葉が飛んで来ます。「臆病者!裏切り者!卑怯者!根性なし!」その他、日本語には無い罵倒の言葉で罵られ、殴られる者すら居るようです。

日本では考えられない事です、自衛隊員が国民を罵倒し、暴力を振るうなど聞いた事が有りません。しかし、今のウクライナではそれが支持されています。兵士に、そうするように命じた、ウクライナの大統領、ゼレンスキーは、国民から圧倒的に支持されています。

そして、このゼレンスキーの軍国主義的な姿勢によって、ウクライナはロシアによる占領から、逃れているのです。そしてゼレンスキーは日本を含む欧米から圧倒的に支持され、軍事物資が次々とウクライナに送られています。

もし、日本がウクライナのように、ロシアや中国から侵略されたら、時の政府は、ゼレンスキーのように振る舞う事ができるでしょうか?

立憲民主党や公明党や日本共産党はゼレンスキーのように振る舞い、日本を守る事ができるでしょうか?