アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師と銀行員はどっちが将来性がありますか?

A 回答 (9件)

自分に野望が有るなら銀行員をお勧めします、安定性を望むなら公立の教師です上手く行けば地方の教育長も夢では有りません。

    • good
    • 0

安定を求めるなら教師


出世したいなら銀行員
    • good
    • 2

どっちもどっち


五十歩百歩
似たりよったり
目くそ鼻くそ
ですッ!
    • good
    • 3

ひとつ、思い出したことがあります。



教員志望の人が、教頭をやってる知り合いに言われたことです。
「バリバリ仕事をしたい人は、教師に向いていません」
    • good
    • 1

教師だったらせいぜい校長止まりです。


銀行員だったら支店長や重役、頭取になれる可能性があります。

もっとも教師の方が安定性はありますね。
    • good
    • 1

将来性とは何か、によります。



公立学校の教師なら一応、過失がない限り定年退職まで安定していて、その後も嘱託で70歳くらいまで、教育関連の職場で働けたりします。

銀行も大手ならあまり倒産はないので、定年まで働けると思います。
出世できればそれに伴って収入も増えますが、そうでない場合は居心地悪いかもしれません。

どっちを好むかは、人の性格にもよります。
    • good
    • 1

教師ですね


毎年、同じ仕事して給料が増える。
下っ端が出来れば、そいつにやらせられる。
病んでも、中々首にならない。

担任になっても
子供に関心が無い人なら、枕高くして毎日寝られます。
    • good
    • 1

出世することが出来れば銀行の方が将来性あり


ただし、出世競争に負けると敗者復活は無い

教師は、公務員(私学は除く)で安定だが
収入も将来も決まったような感じで
将来性という意味では面白みはないかも
しれませんが、安定は得られます。
    • good
    • 2

銀行は倒産する可能性がありますので、教師の方が将来性があると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています