プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pcに詳しい方に質問です。昨日までプレイしていたゲームが急にプレイすることができなくなりました。できなくなったゲームはAPEXとVALORANTです。APEXは起動しようとすると一度目は起動前の小さい画面?が出た後何も変化が起きず2回目起動しようとすると『エーペックスレジェンズをアップデート中にエラーが発生しました(アプリ実行中)』と出ます。VALORANTでは起動しようとすると『プラットフォームへの接続エラーが発生しました。ゲームクライアントを再起動してください    エラーコード:VAL21』とでてきます。マインクラフトは起動しプレイすることができました。自分でできることとしてpcの再起動、アプリの再インストールをしてみましたが治りませんでした。ほかのアプリ(ディスコード、line等)は問題なかったです。同じSteamのAimLabも起動することが出来ました。どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

サーバーの方がトラブってるかも知れない。

公式情報は調べましたか?
    • 0
この回答へのお礼

サーバーの方に問題は調べた限りないようです。そもそも有名なゲームが同時に2つトラブルはないと思いますが。友人に試してもらったところ起動したようなのでサーバーの方は大丈夫だと判断しました

PCに詳しいと言うより現物を確認しながらになるのかな?

なので友人が詳しいならちょくに見てもらう
他のアプリの自動更新と衝突したかとか、更新された影響があるのかどうか等で
>アップデート中のエラー
ってのが気になる
実際は稼働してたのに再度実行をさせたため失敗とか

あとはハード的な不具合がたまたまその記録領域で起きてるとか
    • 0