最速怪談選手権

自分は、NECの製品が好きでして、携帯電話、テレビ、パソコンはNEC製を使用しておりますが、パソコンは今でも製造していますし、テレビも、88年製造のテレビを使用しており、まだまだ、死ぬまでは使えると思いますが、携帯電話は、26年で使えなくなってしまうと思うんですよ。
先週、docomoショップに行き、NEC製の携帯電話があれば、購入したいと思っておりましたが、残念ながら、Apple、サムスン、などを進められて、NEC製のものは無いと言われました。だからといって、Panasonicや、ガラケー時代も無かった、TOSHIBAも検討しましたが、すべてないと言われました。
NECがまた、携帯電話を販売してくれる可能性はあると思いますかね?
出なかった場合、このまま、26年以降は解約を考えています。

A 回答 (6件)

NECは、携帯電話端末部門から撤退しました。

ですから、今後でることはない
スマホについては、パナソニックも事実上撤退しております。
https://biz.panasonic.com/jp-ja/products-service …
ガラホについては、販売していたこともある。でもほぼない。

東芝は、東芝が経営破綻する前に、富士通に売却して撤退。富士通も利益がないなら、一部株式を除いて投資ファウンドに売却して事実上の撤退。FCNTって会社が富士通ブランドの携帯電話を製造販売している。

NECのパソコンって、Lenovoが6.64割出資。ブランド名として残っているのに、過ぎない。富士通のPC部門も51%がLenovoが出資している形でほぼ撤退状態。

テレビについては、NECのテレビ部門の一部従業員がパイオニアに転籍。そして、パイオニアのPDP部門(元NEC含む)の一部従業員がパナソニックに転籍しましたね・・・
    • good
    • 0

撤退したら、二度と作らないよね。

    • good
    • 0

現状では可能性は「無い」でしょうね、もうNECのスマホが販売されなくなってから10年くらいは経っているんじゃないかな


技術期なブレイクスルーが起きて、今のスマホとは全く違うものが必要になったら、何らかの形で参入するかもしれませんけど、現行の携帯電話事業への再参入はないと思います

ちなみに、NECのPC事業は中国企業のレノボの傘下で、中身もレノボ製のPCだったりします
一応国内生産もしていますけどね
    • good
    • 0

>パソコンは今でも製造していますし


レノボ傘下では?
    • good
    • 1

国産スマホは少なくなりました。



Xperia(SONY)
ARROWS(富士通)
AQUOS(シャープ)
BASIO等(京セラ)
ぐらいです。

スマホは全世界に販売しないと利益をだせません、
残念ながらコスパにおいて中国、韓国製品の後塵を拝しています。
海外で競争力があるのはXperiaぐらいでしょう。

NECが今後スマホをだすことはありえないです。
(NECの二つ折りケータイは便利だったのですけれどね)
    • good
    • 0

>>NECがまた、携帯電話を販売してくれる可能性はあると思いますかね?



ないですね。
日本企業は、携帯事業から撤廃している所が多いです。(出しても売れないから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!