アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼への疑惑だけで勝手に冷めて勝手に別れるモードになってしまってるのですが、もしも白だった場合は非常に申し訳ないです。けれども、疑念を持ったまま交際、ましてや同棲してる事がしんどくて、そこを問いただした所で黒い人が、認めるとは思えないので同棲解消して別れようと思ってます。
この場合なんと伝えて別れるのが納得してもらえるでしょうか?
財布、スマホなど見ない事を徹してますので確証はナシです、完全にわたしの直感と、実態に目にしたものだけでの判断となります。ご教授お願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。好きな気持ちはあると思いますが、それを上回る程負の思いがあるのでちゃんと別れようと思います。

      補足日時:2022/03/01 11:03

A 回答 (7件)

>この場合なんと伝えて別れるのが納得してもらえるでしょうか?


うーん、この場合彼氏の性格とかも関わってくるから
これ!というは難しいですが。

好きじゃなくなった。
が無難じゃないかと思います。
下手に嘘つくぐらいなら正直に言った方が良いし。
さすがに、好きじゃなくなったと言われたら引き下がるしかないでしょう。
それでもあなたにすがりつく可能性はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、実は過去何度か別れ話をしてますが、ズルズルと。伝えてみます

お礼日時:2022/03/01 10:47

不安を抱かせず安心して付き合える人とやっていきたくてあなたはそういう人ではなかったと伝えたらどうでしょうか。



確証が無いと断固して認めないでしょうけど女の感は馬鹿にならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、それいいですね。デリカシーが兎に角ない人で余計な不安を持ってくるタイプです彼氏。悪気ないのは分かってるから強く言えませんでしたが。伝えてみます

お礼日時:2022/03/01 10:49

相手を疑う様になったらキリがない。


信用出来なくなったら愛情は冷めて行く。
親より信用しなくちゃいけない人物で、信じれなくなったらやばいね!
疑われる方もだけど、疑うって事は、相手を少なからず信じられないところがあるって事。
結婚前ならゆっくり考える必要あり。
そのまま結婚して取り返しつかない事が無いとは言えない。
結婚してるなら、話し合って解決に向かう必要があるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々人を信用してないタイプで私が、他の人にも書きましたがデリカシーがない彼でたびたび私を不安にさせてきます。過去にネットで会った女の話とか、不要な事なのに。そういうの聞いてるうちに嫌気さしたし、もう男は懲り懲りって事で恋愛の終焉として来ます

お礼日時:2022/03/01 10:51

付き合うときは同意が必要ですが、別れの時は同意は不要です。



相手を納得させる必要などありません。

「別れる」の一言で済みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一方が無理だとなったらそこで終わりですよね、
そうします

お礼日時:2022/03/01 10:52

賢明なあなたの直感は、たぶん違ってないはずです。


大切な人のことは、一緒に暮らしていれば尚更、解るはずです。

彼に確認してみるとしたら、

「あなたを信じたいのに、信じ切れなくて苦しいの、このままだともうムリだと思う」

と言ってみたら良いと思います。
その時の彼の対応で、かなりのことが解るはずです。

あと彼の収入はどうなってるか、ほぼ知っていますか?
収入や支出に不明な点が多い場合、別口に使われてることも多いです。
あなたが一番大切なら、収入は殆どあなたとの生活や将来のための預金に使われてると思います。

時間の過ごし方もそうです。不明な時間の過ごし方が多い時、大切な時間(記念日や、誕生日、年末年始など)に不在が出てくるようになればかなり怪しいです。

苦しいでしょうが、「結婚前で良かった」と思いましょう。
そんな灰色の彼と結婚しても、一生苦しめられると思います。
あなたの輝かしい将来のために、勇気を出して歩き出して欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気の疑惑ではないのですが、常に一緒にいるのでそれは無くて。
私の許せない行為を、したかも?って所です
過去の交際してきた男性の事で、今の彼では無いですが、今彼は、婚歴含めて8人目か9人目の同棲相手となるのですが、やはり過去の男性らへの直感はほぼほぼ的中しておりました。
何故か今の彼に対しては取り越し苦労は多かったです。
お金に関しては全く不明ですね
収入すら知りません

お礼日時:2022/03/01 10:57

ご自分の判断ですのでいいと思います。


誰にも迷惑をかけているわけでもありませんし。
自分で判断し、結論を出す人は好きですし、魅力を感じます。
少なからず疑念を持つような言動があったのでしょうから。
「ごめん、あなたに対する愛情が無くなりました。これ以上付きあっても二人に成長は無いと思う」ぐらいでいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は過去に何度かお別れを伝えた事があって、全部不発になってきました。理由は様々で。彼が昔の彼女に総じて振られてきたようでその際に見栄で「分かった」しか言ってこなかった様で相当トラウマを抱えています。理由も聞かず別れを受け入れた事にとても後悔してると。だから、次の恋はもしも終わりが来るとしたら、必ず本音の理由は聞くんだ!と言っていたので、伝え方にとても過敏になってました。

お礼日時:2022/03/01 11:01

別れに納得などいらないです。


片方が気持ちが冷めてしまったら終わりです。

気持ちが冷めてしまった、

でいいんじゃないですか?
冷めた理由には疑惑とかいろいろあるでしょうが、相手を納得させる必要はないです。

好きになった時だって、お互いに理由を言い合って、「そうか、それなら好きになる理由として十分だね、納得できる」といって恋愛を初めたわけじゃないですよね。
別れる時はさらに理由は要りません。
理由を知りたいのは振られる側の未練からくる不満です。

冷めたものは冷めたもの、もう元には戻れない。
それでいいです。
「覆水盆に返らず」ということです。

信頼できず疑惑がどんどん沸いてくるようになったら、相手への気持ちはもう終っています。
どっちが悪いのかなど追究してもしかたないです。

あなたはお盆をひっくり返す側だから、たとえあとで「やはり別れなければよかった」という後悔してもいい、それでも今は別れた方が自分にとってはいいんだ、と心を決めてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!