アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのスマホで、LINEMOをLINE連携したいです。

親はdocomoのスマホでを使っています。
子供のスマホをLINEMOで契約しました。
その際契約者は親である私、利用者を子供名義にしてます。

月額使用料や利用状況を確認するため、親のdocomoのスマホで、LINEMOのLINE連携をしたいと思ってます。
手続き途中でWi-Fiを切らねばならず、親の携帯はSoftbank回線ではないので先に進めません。

これは同じSoftbank回線でないとできないということでしょうか?

A 回答 (1件)

>親のdocomoのスマホで、LINEMOのLINE連携をしたい

LINEMOのLINE連携はLINEMOユーザーに対するサービスです。
docomoのサービスではありません。

Wi-Fiを切るのは、LINEMOのユーザーであることを確認するためです。

キャリアを超えてサービスを受けるのは無理ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

子供は、LINEMOの前はラインモバイルを使っていて、それは親のdocomoのスマホでLINE連携ができていました。

LINEの中のサービスであれば、キャリアは関係ないと思っていたので、普通に連携しようとしてました。

親が確認するためには、WEB上で見るしかないようですね。

ありがとうございました。