アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルで、シーツに油性ペンのインクをボタボタとこぼしてしまいました。

フロントに言ったら、とりあえずクリーニングしてみますと言われたのですが、クリーニング代って弁償ですか?

A 回答 (5件)

さぁ、ホテルの事は、ホテルに聞かないと分かりませんよ。


でも、私がホテルのオーナーなら、取りません。
    • good
    • 1

普通に日常的な滞在して着いた汚れは無償ですが


今回のケースは、日寿的とはかけ離れていますので
恐らく、弁償する事に。
クリーニング代金だけでなく、クリーニングで原状回復できなければ
シーツの弁償もあり得る

この様に考えてもおかしくはない。
    • good
    • 2

ホテルのシーツは、あなたが汚したかどうかに関わらず、


毎日クリーニングに出しています。
それで汚れが落ちればOKですが、落ちなければシーツ代を
請求されるかもしれません
たぶん汚れは落ちません
    • good
    • 1

>クリーニング代って弁償ですか?


あなたの通常の使い方での汚れを云々、ってのなら
請求なんかまずありませんが
本件では当然でしょ
ってくらいの申し訳なさも感じてないんですかね

正確にはそのホテルに訊きましょう
意外に簡単にキレイになったのなら請求もないでしょうが
全とっかえが必要にでもなれば請求されるんじゃない
ぜんぶあなたのせいだからしょうがないよね
    • good
    • 1

いや、私に聞かれましても・・・


被害を受けてるのはホテルなのでホテルに聞いてよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!