dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在出張先のホテルに宿泊中です。今までこんな事なかったのですが、今回の生理の量がかなり多く気をつけてはいましたがベッドのシーツに漏らして汚してしまいました…
5センチ幅くらいのシミです

シーツの下の薄いマットにもしみています
この場合、クリーニング代金など請求されますでしょうか?またいくらくらいかかるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (3件)

使い始めのベッドのシーツはノリがついてパリッとしていませんでしたか?


ホテルは清潔で有ることが求められる場所ですし
リネンの類いは専用の業者さんと契約してクリーニングされていると思います
契約の内容が判らないので何とも言えませんが
多分、クリーニングの代金も宿泊費用の内に含まれていると思います
もし請求されたとしても数千円程度かと思われます
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。素直に汚した事をフロントにつたえました。『気にしないでください』と、なにも請求されませんでした。とても助かりましたありがとうございます

お礼日時:2012/10/21 11:52

 まともなホテルなら請求はありません。

シーツは消耗品に準じる備品です。たとえば新婚旅行客を、上乗せ料金どころか宿泊料を安くしてまで、大歓迎してますよね(後は察せられよ)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/21 11:50

一流のホテルならば、一切請求されることはありません・・・・・・・・・・

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています