プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男子です。春から大学生です。相手は春から専門学生です。(高校も別でした)

好きな人に好きバレしてますが、デート中はそういう雰囲気にならないので好きとかかわいいとか言えてません。
どうしましょう。次で3回目のデートになるのですが、告白までは程遠い感じです。どうすればいいですか。

すでにこれまでの1回目・2回目のデートの最後に「これで会うの最後かもね^^*」って笑顔で脅し?本音?かわかりませんが言ってきてます。あとがないです。。

A 回答 (2件)

さっさと告白しないと向こうは向こうで


いつまでもダラダラと悩まされるのは嫌なんじゃないのかな

この人どう思ってるのかな
遊ばれてるだけなのかな
なんでデートはするのにつきあってくれないのかな
つきあわないまま進学したらお互い新生活ですか疎遠になりそう

雰囲気にならないって言うけど
雰囲気って必要ですか
好きバレしててもございます本気で付き合う気があるのかないのか
はっきりしないと向こうも悩むのでは

あなたはあなたでそこまで思いきれないかもしれませんが
デートだけ重ねててそういう状態になれるとも限らないし

向こうにも気持ちや考えることはあると思います

あと、そうこうしてるうちに
他の男子からぐいぐいアピールされたらそちらへ行ってしまったら 後悔しないかなってことです

雰囲気や機会は自分で作るものです

まあどのみちこのまま進学して新しい生活や出会いがあれば
そちらに夢中になって会うこともなくなっていくかもしれませんね

言うだけなら通話でもなんでもできると思うけど
    • good
    • 0

まずは


>あとがないです。。
何故後がないのですか?
率直に今後も引き続き会いたいと伝えれば
良いのではないですか?

次に
>告白までは程遠い感じです。
この件は具体的に何が程遠いのですか?
親近感ですか?
それともあなたの意志(気持ちや覚悟)の問題ですか?
もしくは相手のあなたに対する恋愛感情が少ないという意味ですか?

そして
>春から大学生です。相手は春から専門学生です。
この件ですが、自分は明確な記載の無い限り
逐一確認する様にしているのですが
あなたか彼女のどちらかに転居は伴いますか?
要するに遠距離になるのかならないのかの確認ですが
遠距離になるのなら、距離によっては告白など
すべきではありません。

仮に交際に至ったとしても遠距離恋愛は
維持がとても難しいです。
気軽に会えませんし、お互い新たな出会いも多々あると考えられますから
遠距離になるのであればこれ以上の進展は回避させるべきかと思います。

遠距離にならないという条件で回答するならば
>どうすればいいですか。
これに関してはあなたがどうしたいかにもよります。

好意はあるものの告白は時期尚早とお考えなら
無理に告白すべきではないと思います。
ただ、今告白しないと今後100%交際できないという状況で
あなたがそれだと後悔するのであれば告白すべきですが
受け入れられるか否かは自分には判断できません。

>デート中はそういう雰囲気にならないので
彼女も恋愛感情はあるものの
あえてそういう雰囲気にしていない可能性もあれば
恋愛感情が無い為に告白されないように
意図的にそういう雰囲気にしている可能性もあります。

>「これで会うの最後かもね^^*」
この件もあなたの想像通り
本音の可能性もあれば
あなたの心境を確認したい意図や
告白を引き出す意図も考えられますし
冗談であったり、特に深い意味もなく
言っている可能性もあります。

不透明な部分が複数ありましたので
この様な回答になりましたが
必要であれば再度回答するつもりですので
情報を頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!