電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者割り引きについて質問します。
例えばバスタ新宿で松本行きの乗車券を券売機で買おうとしたら、券売機でも割り引きの乗車券を買う事はできますか?。

A 回答 (4件)

販売機では障害割引はできないと思いますよ。


私も障害者ですが窓口で購入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、行ってみて窓口が何処にあるか確認してみたいと思います。

お礼日時:2022/03/04 08:17

バスは知りませんが JR や関東地区大手私鉄では、券売機で子ども用乗車券を買って、有人改札で障害者手帳を示して入り、着駅でも同じように有人改札で障害者手帳を示して出るシステムでした。



バスも東京地区発なら同じようにする人もいると思いますよ。
    • good
    • 1

身障者手帳、またはバス運賃割引証などそれに代わる物の提示が必要なので、一般的な券売機では買えないでしょうね。



JR西日本の一部の駅にあるみどりの券売機プラスのような、テレビ電話でオペレーターと会話することにより、証明書の提示が必要な割引きっぷの購入ができる券売機もあります。
    • good
    • 0

出来ます。

半額なので子供料金になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!