アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が怒ると怖いです。
威圧的というか、私が黙っても泣いても次々に言ってきます。
「じゃあおれが〜なこと言った?言ってないよね?」
という口調で、だいたい喧嘩が彼の車で起きるので、私は怖くなって出ようとしてしまいます。「ここから歩いて帰る」いって出ようもすると、「逃げるの?」
と言った感じです。私も私で「もういい」みたいな態度になってしまいます、、
その後しばらく時間が経つと、俺やらかしたと思っているらしく、泣きながら電話がかかっていたり、喧嘩した場所でそのまま泣いていて、「もう嫌死にたい」と言っていたりします。
最近、こういう一連の流れに疲れてきました。
初めての彼氏なのですが、みんなこんなもんなのでしょうか?
(もちろん私に非があるときも多々あります、、)

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の情緒の不安定さがちょっと怖くなってきました、、

      補足日時:2022/03/03 08:04

A 回答 (42件中11~20件)

怒りってエスカレートするんだよね。


あと、車内も相手が逃げられないし、暴力暴言出やすくなる。
女性は、子を産み育てる性質上、現在の環境を円満に保とうとする性質があって、
そのサガから、現状を直ぐやめず継続し、我慢しようとしてしまう。
そのうち、心的拘束に囚われて逃げ難くなります。

嫌でも、強引にSEXし、子が出来たり。そして増えたり。
ますます逃げ難くなる。(こともある)

相手が耐える分、相手を虐げる気持ちって膨らむんです。
だから、あなたを失うことで彼も成長する可能性があります。
(この場合、謝っても、つい、可哀想と流されないこと)
そして、自分を、自分の未来を守ってください。
    • good
    • 0

さっさと別れたらええねん。


他なんかなんぼでもおるわ。
別れんかったら最悪死ぬで、殺されるで。
別れてストーカーみたいなんになっても困るけど、さっさと別れて警察に相談して遠いとこに引っ越せ。
時間は掛かるかもやけど、金あるんやったら大家さんとかに相談したら何とかなるケースもあるしさ。
    • good
    • 0

これは、束縛男子の一種だと考えます。

分かれることをおすすめします。このまま一緒にいても楽しくないなら別れましょう。一緒に居続けるか分かれるか、どちらがいいか天秤にかけて考えましょう。詳しいことはわからないのでなんとも言えませんが、私だったら別れます。
    • good
    • 1

そもそもが合わないんじゃないんですか?

    • good
    • 1

もっと嫌な男もいるし、もっと良い男もいる。


世の中に男の人のタイプは1種類ではありません。
そんな人もいるし、そうじゃない人もいるのです。
なので死にたいと思う辛い思いをする女性もいれば、常に幸せだと感じている女性もいるのだと思います。
死ぬくらい辛いのであれば、きっぱり分かれるのも一つの選択肢かと思います。
    • good
    • 1

一緒にいる時間が長すぎるとか、


お互いを知りすぎたときにそんな状態になりがちな気がします。

単なる依存だと思います。
    • good
    • 1

夫がにてます。

モラハラです、自尊心や人格を攻撃し再起不能なくらいぼろぼろにされました。こっちが病みます、でも相手が元々病んでるんですけど本人気づかない認めない、治療できないんですよ。
    • good
    • 2

>初めての彼氏なのですが、みんなこんなもんなのでしょうか?



いいえ

>(もちろん私に非があるときも多々あります、、)

絶 対 な い
断 じ て な い
    • good
    • 3

女々しい男ですね。


「三つ子の魂百まで」という言葉がありますが、人は子どものころに家庭で経験してきたことをそのまま恋愛や職場の対人関係に持ち込みます。

つまり彼の親は彼に対して、あなたにするようなことをして彼をコントロールしていたのです。だから彼は会社で権威のある人間に対してはあなたのように従って何も言えていないと思います。

人はコントロールされることを嫌いますから、彼は泣いて「死にたい」と言って駄々をこねて親に主張すればなんとかなったのです。彼は体は大人でも精神的には5歳児なのです。

そして、あなたも家庭でいうことを聞けば親に褒められる、親の役に立ちたいと思っていたのではありませんか。そのためにいろいろなことを我慢して育ったのではないかと思います。

2人は愛情でつながっているのではなく、依存しあっているだけです。あなたは彼を支えることで自分の存在に価値を感じたいだけなのです。

依存していなければ「逃げるの?」と言われて「はい、逃げます。」と言って逃げるはずです。

たとえば目の前に熊や狼が現れたら逃げますよね。自分の心や体が不快であったらふつうは逃げるのです。子どものころは親に依存していますから逃げることはできませんから、我慢して役に立つ自分でいようとするわけです。しかし、今のあなたはなんでも自分でできますし、彼がいなくても生きていけるのです。

結婚しても人は変わりません。

あなたも彼も神経症者ですが、神経症者は健全な人と恋愛しなければ幸せにはなれません。
    • good
    • 6

とーーってもヤバい彼氏です。

今すぐに別れましょう。別れるのも上手にやらないと、あなたの身が危険です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています