プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が怒ると怖いです。
威圧的というか、私が黙っても泣いても次々に言ってきます。
「じゃあおれが〜なこと言った?言ってないよね?」
という口調で、だいたい喧嘩が彼の車で起きるので、私は怖くなって出ようとしてしまいます。「ここから歩いて帰る」いって出ようもすると、「逃げるの?」
と言った感じです。私も私で「もういい」みたいな態度になってしまいます、、
その後しばらく時間が経つと、俺やらかしたと思っているらしく、泣きながら電話がかかっていたり、喧嘩した場所でそのまま泣いていて、「もう嫌死にたい」と言っていたりします。
最近、こういう一連の流れに疲れてきました。
初めての彼氏なのですが、みんなこんなもんなのでしょうか?
(もちろん私に非があるときも多々あります、、)

質問者からの補足コメント

• 彼氏の情緒の不安定さがちょっと怖くなってきました、、

A 回答 (42件中31~40件)

みんながこんなもんの訳ないじゃないですか?

彼は異常じゃないですか?
ある意味、手を出すならDV犯罪です。
自分の思う様にならないと、大声で威嚇して常に自分の彼女を支配下としている。
最後は反省した振りで泣く?
繰り返されても君は離れないところをみると、よっぽど彼のきん◯まがいいのか、君がドMなのか普通じゃ考えられません。
死ぬ意思もないのに、後悔してる振りをしたり、こう言う人といつまでも一緒に居ようとする神経が理解できません。ようは、ケンカはするが、優しいから別れられないとか言う人がいますが、はなから相談するなって感じ。厳しい言葉を入れて伝えたのは、まさしく私の弟と一緒で最初はあなたの様な程度でしたが、結婚を機にエスカレートして、パクられるたびに彼女に涙を見せていて、子供が出来ても変わらなかった。一種のDV病ですよ。出来るなら、あたりさわりなく別れたほうが良いと思う。結婚してからの悩みなんてたくさをやある中、DVの悩みは必要ない悩みです。
最後に、私の弟は、DVが治らず結局現在服役中です。そこでま面会時に涙流していますが後悔先に立たず。長くなりました。黙っていられなくてw
    • 1

そういうタイプの人もいるし、そうじゃなくて全然怒らないタイプの人もいます。

人それぞれです。

DVの素質があるタイプかとおもいます。

だいたい彼の車で起きるとのことですが、
運転中ですか?
もしかしたら、マルチタスクが苦手なタイプなのかなと感じました。
運転しながら会話したりするのが苦手で、最初は集中して頑張るけど、キャパオーバーになってイライラして爆発するかんじとかではないでしょうか。

そうなった時に、
わかった!あなたの話をちゃんと聞くから、一回落ち着こう!と、はっきり強く伝えて、
自販機やコンビニで飲みものを買いに行ったり、少し離れる状況を作ってみてください。
それでもカーーー!!ってなっていたら
お腹痛い!ごめん!ちょっとトイレいきたい!!ヤバイ!めっちゃ痛い!!
と言ってコンビニにいくとか、
離れる状況をつくってみてください。

もし、それでしばらく離れることで、落ち着くのであれば、そういうかんじで爆発してもそうやって対応していくか、
それでも無理な場合は別れたほうがいいと思います。
    • 2

やめときなさい。

としか私も言えません。
そんなひとは稀に見るクズで、逆に滅多にいないです。
    • 0

女々しいやつですね

• 0

モラルハラスメント…

• 0

所謂、DVじゃないでしょうか?

https://blair.jp/dv-man-feature
共依存になる前に抜け出したほうが、楽な人生を送れると思います。
https://secret-japan.net/psychology/dv-codepende …

今すぐ別れるつもりがないなら、そういう傾向があることを彼自身に認識してもらい、定期的にカウンセリングなどに通うなどしたほうが良いと思いますよ。彼が本当にそれを大きな問題と考えているならそれに反対する理由はないと思います。
    • 0

人それぞれであり、そんなもんじゃないですね。

殴り合いの人もいるし、さっさと別れる人もいるし、そもそも泣かせない人もいるでしょう。

結局は、自分の都合が1番で、そこをどれだけすり合わせ譲歩したり、興味を持って接するかであり、対立して話し合い出来ないなら、上手くはいかなくなると思います。
    • 1

そういうタイプは自己中心的で将来は見込めない早く別れなさい、今後DVになって貴女の人生終わる。

• 3

そういうのを「メンヘラ」って言うんだよ。

威圧的な態度を取って~泣き落としとか、一昔前のヒモ男がやること
    • 0

典型的なクソ男。

クソ男が100%道徳的、倫理的、法律的、社会的に悪いです。でも、そういう男と付き合う女は頭が悪いです。

ま、そういう男ばかりだと信じるのはあなたの勝手ですが。
    • 0