アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が怒ると怖いです。
威圧的というか、私が黙っても泣いても次々に言ってきます。
「じゃあおれが〜なこと言った?言ってないよね?」
という口調で、だいたい喧嘩が彼の車で起きるので、私は怖くなって出ようとしてしまいます。「ここから歩いて帰る」いって出ようもすると、「逃げるの?」
と言った感じです。私も私で「もういい」みたいな態度になってしまいます、、
その後しばらく時間が経つと、俺やらかしたと思っているらしく、泣きながら電話がかかっていたり、喧嘩した場所でそのまま泣いていて、「もう嫌死にたい」と言っていたりします。
最近、こういう一連の流れに疲れてきました。
初めての彼氏なのですが、みんなこんなもんなのでしょうか?
(もちろん私に非があるときも多々あります、、)

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の情緒の不安定さがちょっと怖くなってきました、、

      補足日時:2022/03/03 08:04

A 回答 (42件中1~10件)

別れるほうがいいでしょうね。

    • good
    • 1

ちょっと質問です!


彼氏という存在は?
きっとこの質問に対して世の女性の答えは、「癒し」「安心」「ドキドキ」「寛ぎ」などなどという答えがでるかと思います。
質問者様は、今付き合っている彼氏に、このように感じますか?
恐らく逆の感情が芽生えているかと思います。
その感情が続くようでしたら、今以上に辛く、精神的に参ってしまうかと思います。なので、彼氏に今抱えている悩み、感情をぶつけてください。そうしなければ、二人の関係は悪化の一途を辿ることになるかと思います。
    • good
    • 0

典型的なクソ男。

クソ男が100%道徳的、倫理的、法律的、社会的に悪いです。でも、そういう男と付き合う女は頭が悪いです。

ま、そういう男ばかりだと信じるのはあなたの勝手ですが。
    • good
    • 0

そういうのを「メンヘラ」って言うんだよ。


威圧的な態度を取って~泣き落としとか、一昔前のヒモ男がやること
    • good
    • 0

そういうタイプは自己中心的で将来は見込めない早く別れなさい、今後DVになって貴女の人生終わる。

    • good
    • 3

人それぞれであり、そんなもんじゃないですね。


殴り合いの人もいるし、さっさと別れる人もいるし、そもそも泣かせない人もいるでしょう。

結局は、自分の都合が1番で、そこをどれだけすり合わせ譲歩したり、興味を持って接するかであり、対立して話し合い出来ないなら、上手くはいかなくなると思います。
    • good
    • 1

所謂、DVじゃないでしょうか?


https://blair.jp/dv-man-feature
共依存になる前に抜け出したほうが、楽な人生を送れると思います。
https://secret-japan.net/psychology/dv-codepende …

今すぐ別れるつもりがないなら、そういう傾向があることを彼自身に認識してもらい、定期的にカウンセリングなどに通うなどしたほうが良いと思いますよ。彼が本当にそれを大きな問題と考えているならそれに反対する理由はないと思います。
    • good
    • 0

モラルハラスメント…

    • good
    • 0

女々しいやつですね

    • good
    • 0

やめときなさい。

としか私も言えません。
そんなひとは稀に見るクズで、逆に滅多にいないです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています