プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の不在連絡票が入ってたのですが荷物は届けたとの事ですが届いてません。届けたのに不在連絡票って入れるんですか?これって間違って記入してますうおね???

「郵便局の不在連絡票が入ってたのですが荷物」の質問画像

A 回答 (7件)

じゃあ盗まれたんでしょうね。

    • good
    • 0

郵便局に連絡すると保険は効くようですが、1週間も経過してますから盗まれたと申告しても信じて貰えるかどうか?



また、不在票だと信じていたとして1週間も再配達の連絡もしていないのも不自然。
    • good
    • 0

「配達場所:玄関前」です。

「郵便局の不在連絡票が入ってたのですが荷物」の回答画像5
    • good
    • 1

これは、不在票を使った「連絡」です。



要約するとこうです。
他に用紙が無いので、不在票を使っています。
「玄関前に配達しなさい」という指示だったので、
「配達しましたよ」という連絡票です。

荷物が無い。という事は、盗まれたという事になりますね。
郵便局では、
荷物を玄関前(指定場所)に置き、連絡票を入れた時点で、
何の問題も無く、業務は完了しました。
その後は、お客様(配達先・質問者さん)の問題です。

例えば、「玄関先」を指定した人の責任。
玄関先=盗まれてもおかしくない場所。
そこを指定した人が悪い。
    • good
    • 2

あなたがお住まいの配達の管轄に電話して聞かれてみてはどうですかね?


何かの手違いってこともありますからね。
    • good
    • 0

玄関前に置き配したと書いてある。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

荷物届いて無いです(´;ω;`)

お礼日時:2022/03/03 16:42

間違いですね。

持って帰ったと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!