電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
今、自サイトのバナーを作ろうとしています。
そこで、四方の角を丸くしようと思ったのですが、なかなか上手くいきません。

ここで本題ですが、バナーを作る際に便利なソフトはありませんでしょうか。
出来れば、手軽に角の丸いバナーが作れるツールがあるといいのですが…。

皆さんの、コレは使える!というソフトがありましたら、教えてくださると嬉しいです。
(フリーソフトを希望します。(^_^;)

A 回答 (1件)

お使いのosがウィンドウズでしたら、フリーの「ペイント」はいかがですか?


「プログラム→アクセサリ→ペイント」で起動します。
角丸四角というのがありますので、それをベースに作るといいでしょう。バナーくらいの小さなものでしたら、ペイントでも作れますよ♪

Googleで「ペイント 入門」「ペイント バナー」などのキーワードで検索してみてください。下記はその一部です。
参考サイト

「とほほママのペイントブラシテクニック」
http://www.tohoho-web.com/paint/paint.htm

「アトリエよーこ」お絵かき教室コーナー
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/yoko/


http://merimeri.hp.infoseek.co.jp/2d/mspaint.htm

参考URL:http://www.tohoho-web.com/paint/paint.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!