アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代子持ち主婦です。

子どもがまだ小さいから、荷物が多いからといって自分の両親(どちらか1人)を連れて来る友人をどう思いますか?
彼女の家から私の自宅までは30分ぐらいかかります。


私も乳児がいますが上記のような理由で親を連れていったことがないので…。

遊びに行っても誰かしら家族がいて一緒に話します。
正直 気を使うこともあり、少し疲れます。

子どもがいるとよくあることなのでしょうか?

A 回答 (9件)

メンドクサイよね。


友達同士で気兼ねなく逢いたいのにね。

結婚式のご招待の時は一緒に行ってお子守りしたりしていますけどね。
自分の家にご招待する時は居てお子様の面倒見てくれれば
助かるカモとは思うけど
友人宅まで連れて行くとなると
単純に図々しいだけなんじゃないかなぁ~。
    • good
    • 0

その友人は両親をウーバーの配達員と勘違いしてるようですわ。


世間から見れば、明らかに高齢者への虐待ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お金持ち家庭なイメージです

    • good
    • 0

こんにちは



よくある事ではありません。
    • good
    • 0

日本ではとても珍しい。

年寄りはどうせ暇なので理には適ってますが。
    • good
    • 0

よくあることではない。


子どもが4人いても自分の子は自分で面倒を見る。
双子の乳児は助けがいると聞きますが、例外はその程度。
短時間の外出なら一人で対処できるし、するべき。
    • good
    • 2

三児の母ですが、子供三人居てそんな人、誰も居ませんよ。


あるとしても、実家に子供を預けてくる友人やママ友は居ましたが親付きはさすがにないです。
うちも母にはそうしてました。
    • good
    • 0

それは、珍しいことです。

    • good
    • 0

で、実際にその親御さんは何をしているのですかね?


乳幼児だって、ず~っと手が掛かりっぱなしと言うわけでも無いでしょうしねぇ・・・・

これがその友達が単に甘えているだけなのか?
その両親が未だに子離れ出来てないのか?

他の用事の為にとか、ちょっと疲れてとか
自宅で『ちょっとお願い』は有っても他所様のお宅にまで連れて行くような事は想像にもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!