dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手企業で勤める男子が
派遣できている女子なんか低レベル。
って見る男子って
どの程度居るのでしょうか?
年齢も男子が20代で女子が30代だったら
恋愛対象外ですか?
女子の職業や学歴なんかも気にしますか?
うーん、たとえば
男子はエリート街道で
女子は不良街道みたいな
あまりに歩んできた人生が違ったらドン引きしますか?

A 回答 (4件)

派遣社員が低レベルって、そうなんですか?


私が知っている派遣社員、今は正社員になっている人は、元々正社員で入社している人より有能な人が多いのですけど。

派遣にもいろんな職種がありますが、状況からみて事務系の話しでいいですかね。
30年くらい前までは、一般事務職を正社員採用してました。
専門卒や短大、女子大卒で一般職の枠が当たり前にあったのですが、OA化が進み、また昔はこうした女性社員は入社5年未満で寿退職して新陳代謝していたのですが、平成以降になると辞めなくなります。
さらに、受付とか事務は派遣社員でいいかという考えが根付きます。
うちの会社では、2000年の頃には一般事務所の正規採用はほぼなくなり、今いる古参事務員でまわし、ゼロでは困るところに派遣社員をいれました。
彼女らは優秀で、ほどなく正社員になるか、社員と結婚してました。
学歴とかは、昔だったら普通に入社できるレベルでしたよ。
世が世ならということです。

次、20代男子と30代女子の恋愛はざらにあるでしょうが、結婚はないかな。
女が年上といっても3歳上くらい。
10歳も違うと、世代がかわるから。

仕事をバリバリするキャリア女子に恋することはあっても、生活に疲れた不安定な女子に惹かれることはないだろうね。
これは男でも女でも一緒。

エリート男子とヤンキー女子ってのは、結構あるのでは?
生命力にあふれた個体に惹かれるってことは、ままあるからね。

質問なんだっけ?
ハイスペック男子が、派遣社員女性を低レベルと見下すかってこと?
まあ、あるところではあるだろうね。
一方、女っけ皆無の職場なんかでは、ありがたがられるのでは?
女からしても、小さな会社の事務職で正規雇用より、大会社にいく派遣社員の方が、ハイスペック男子と出会えるチャンスはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

派遣社員が低レベルって、そうなんですか?
私が知っている派遣社員、今は正社員になっている人は、元々正社員で入社している人より有能な人が多いのですけど。

↑派遣ってだけで人間扱いしてくれない人もいるので、こう思ってくれる人もいるんだなぁと安心しました。製造業です。

年齢は、やっぱりそのくらいの差がいいですよね、同感です。生活に疲れた人にも確かに惹かれませんね。

自分がハイスペックでなくても、ハイスペックな相手を見つけられる可能性はあるんですね★

お礼日時:2022/03/06 09:33

大手企業で勤める男子が


派遣できている女子なんか低レベル。
って見る男子って
どの程度居るのでしょうか?

半分くらいでしょうね

年齢も男子が20代で女子が30代だったら
恋愛対象外ですか?

多くは対象外ですね

女子の職業や学歴なんかも気にしますか?

はい

うーん、たとえば
男子はエリート街道で
女子は不良街道みたいな
あまりに歩んできた人生が違ったらドン引きしますか?

無理でしょうね
似たような学歴で似たような家庭環境の方が上手く行く場合が多いので

高望みは期待薄いですね

ただし結婚でなく
やらせるだけなら見た目良ければ出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自分と境遇が似ている人の方がしっくりくるのですねー。

お礼日時:2022/03/06 09:35

その年齢になっても男子女子って言ってるのがドン引きですよ


社会的地位の高い男は社会的地位高い女性を求める傾向にあります。
美人なら問題ないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若さを表現したく男子女子を使ってみました。
ドン引きされるなんて気をつけます。

お礼日時:2022/03/06 09:36

どれも一概には言えないですね。

個人差あると思います。
男25で女35だったら恋愛はアリかもしれないけど子供欲しい男なら結婚は無しかも。
エリートで元ヤンは引くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。10個以上の年齢差で子供産んでいる人もいますが、やはりひとそれぞれなのですねー。

お礼日時:2022/03/06 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています