アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故もないのに、車2台一般タイプの車両保険を付けて、入っています。夫が退職したら、
こんな金額はとても払えません。皆さんどんな方針で入っていますか?60代夫婦です。

質問者からの補足コメント

  • 車2台で204000円です。夫は単身赴任です。一度車両保険を外した時に、巨大なひょうが降って
    ぼこぼこになりました。外した時に限って何かあります。貯金は有りますが、この年で
    貯金が減るのは、精神的にきついです。20等級です。つけておかなければ、不安なくせに
    あまりにも高すぎると思って割り切れずにいる困ったおばさんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 17:49

A 回答 (5件)

貴方のこんな金額はわかりません。

数字を上げるべきです。
70になった夫婦です。
車両保険ついてますが1台だけで夫婦限定3年契約年6万です。
対人対物無制限です。標準から弁護士は外しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年齢が上がると事故率も上がる傾向なので、


必要な保険には入っておくべきです。

ただ、車両保険は万が一の事故の際に貯金などで賄えるなら、
必ずしも入る必要はありません。
特に評価額が下がっている場合は、メリットも薄くなるので、
ある程度、購入から年数がたったら辞めるという考え方もあります。
    • good
    • 0

私は40代ですが、無くなった父が70年で、車を運転しましたので、一番高いプランで加入しておりました。


本来は運転をやめさせるのが良いのでしょうが、本人の楽しみと行動範囲が狭まるという問題で、近場や決まった場所で昼間の運転に限って運転をさせていました。
もし、人を巻き込んだら父のみの問題で済まないわけで、責任の重さを感じて運転をしないといけないと思っていました。
ただ、負担も大きいので、ほかの贅沢を抑えるようにしていました。
考えてみれば車を持たなければタクシーを使い、車を持つコストよりは必ず安く済みます。
私たちは車そのものが贅沢であることを忘れていますよね。
人の命を奪ったら言い訳はできませんから、乗る以上は仕方のないコストですね。
    • good
    • 0

高級車など乗りませんから車両保険には入ってません。


ネット加入で年15千円ですね。
    • good
    • 0

>皆さんどんな方針で入っていますか?60代夫婦です。


3台普通に入ってますよ、すべて20等級です。
14万ぐらいです、通販型もありますし、ディラーとのお付き合いの代理店型も入っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!