限定しりとり

アラサーでアウトドア系の趣味を始めるのは遅くないですか?

A 回答 (5件)

趣味を始めるのに遅いは無いでしょう。

但し、他の方もおっしゃる通り、年齢による体力のハンデは仕方がないでしょう。私も体育会系の趣味では無いですが、小学生から何十年とやっている趣味があり、大型の機材を扱わなければならない事もあり、その時ばかりはつくづく年齢を感じずにはいられません。主様もくれぐれも無理はなされない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、お気遣いありがとうございます。
大型の機材は大変そうですね。
まずは体力を少しでも戻すこと、知識もしっかり学んだ上で挑みたいと思います。

お礼日時:2022/03/05 23:31

>アウトドア系の趣味


広すぎるけど
趣味に遅いは無いですね。
還暦からでもいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。広く書きすぎました。登山とかキャンプですね。

お礼日時:2022/03/05 22:43

フツーにありですよ 健康がらみという方も多いですし



まあ、いい年したおっさんが「せっかく来たのだから」と
無理を通してトラブルを起こすようなことをしなければ基本好意的に受け入られるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可能なら詳しい人に教えてもらうのが良さそうですね。

お礼日時:2022/03/05 21:32

遅いと言われたら止めるような情熱なんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知り合いがやっていたので、面白いのかなと思いました。

お礼日時:2022/03/05 21:18

別に。


まあ、体力?があれば、たいして問題ないんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動経験はありますが、最近運動不足気味です。
まずは運動からですね。

お礼日時:2022/03/05 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!