電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトドア

趣味で登山やキャンプを楽しむ人の気持ちがわかりません、暑さや寒さを我慢してわざわざ不便な所に行く気持ちがわかりません、なぜアウトドアが好きな人は修行みたいな事をするのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

私は登山でしか幕営しませんから、下界でテント、バーベキューの気持ちはわかりません。

山小屋派から、幕営派に転向したのは、ぎゅうぎゅう詰めの山小屋に辟易したからです。
    • good
    • 0

前世の記憶が・・・w

    • good
    • 0

経験してみなきゃ良し悪しは伝わらないと思います



好きだからやってる
としか言いようがありません
    • good
    • 0

他の人は知りませんが、


僕は「修行」のつもりで山登りです。

苦しければ苦しい程、よい。

疲れ果てて歩く山道から見た夕陽とか
記憶にザックリ刻まれるしね。

「苦しい」「こんなところ二度と来るか!」
ってその時には思っていても、
その苦しさが懐かしくなってまた行ってしまう。

・・・麻薬かな?

キャンプはしませんが、
ブルブル震えながら見上げる冬の青い夜空は
宝石みたいです。
暖かいカップ麺がごちそう。
    • good
    • 0

都会の雑踏を離れて一度山登りをして見るとその人達の気持ちが解りますよ、何も経験しないで気持ちが判らないと言うのは恋愛を経験しないで恋をするのは馬鹿げていると言うのと同じです、私も最初は貴方と同じ気持ちでしたが一度仲間に誘われて山登りを経験して虜に為ってしまいました。

    • good
    • 0

他人の趣味なんか解るわけ無いですよ


興味があるならご自身で体験してください
    • good
    • 1

空が見えて、空気がうまい。

やらない人に何を言おうが説明しようが、理解は不可能と存じ上げています。
    • good
    • 2

自然の中で、いつもとは違う生活を楽しみたいから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!