アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブホテルでの窃盗

昨日彼氏とホテルに泊まってて気づいたら2人とも寝ていました。ですが物音?で目が覚めると見知らぬおじさんが慌てた様子で部屋にいました。
最初は密室の鍵も閉まっている状況で見知らぬおじさんがいる状況が怖すぎて幽霊か殺人犯か!?と思ったのですが冷静になって盗られたものがないか確認してみると彼氏の財布から10000円がなくなっていました。(40,000入れてたのが30,000にへってました)
すぐあのおじさんだろうと思いフロントに電話してみると信用問題がどうちゃらで〜という事ですぐに返ってきました。

こちらが嘘をついている可能性もなくはないのに数分でかえってきたことやまず2人とも起きてたら気づかれず部屋に入るのは不可能なこと、部屋に入った時に鍵は閉めたはずで外から誰かが入ることは不可能(昔ながらの人に会わない駐車場から入って階段を登って部屋に行くタイプのホテル)なことから従業員のおじさんの仕業だと思うのですがこういうことって実際にあるんですか?

はじめての経験すぎてびっくりです、、

A 回答 (5件)

顔を覚えてるなら、今からでも警察に言えばいい。

    • good
    • 2

そんな事あるの?と思うけど、従業員なら可能ですね?


もう終わった事なのでどうしようもないけど、警察沙汰ですよ。でも、みっともないと言う気持ちが先にたったのでしょう?面倒だし、後々事情聞かれる事もあるし、警察なんか・・・。
もう2度と行かない事ですね。
階段上がっていくやつね?懐かしいです。狭くて、特に風呂が最悪なんですよね?確かに物騒ですね?
    • good
    • 1

っていうか。


完全にアウトじゃん。

窃盗罪について、既に【既遂】になっているのであれば、被害金額を返金しても、窃盗罪が免責されるわけじゃないんだよね。
もしも、許せねえようなら、所轄の警察署に行った方がいいよ。

PS.
もしかしたら、いままでしょっちゅうそういう窃盗行為をしていたんじゃねえの。
そのラブホ経営者は。

●刑 法
(窃盗)
第二百三十五条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりアウトですよね。
すぐ警察に言えばよかったもののそのときはパニックすぎて全然頭になかったです、、

たしかに常習犯の可能性大いにあります。

お礼日時:2022/03/06 08:21

ケガとかなくて、安心しました!!


実際のことなら警察呼んだ方が良いです。

フロントが何を言おうが関係ありません。
現在のホテルなら防犯カメラもあるだろうし、
無くても指紋などは取ります。

指紋が無くても、足(靴底)の型は取ります。
よって、他のドアなどに指紋が付いていたりすれば
1室だけの固定ではなくて、いつも行っている可能性も有ります。

また、その際フロントがシドロモドロならば
犯人はフロントの可能性も有ります。

いずれにせよ、110に電話です^^

ホント!!!怪我無くてよかったです!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます!

やっぱりすぐ警察に言えばよかったですね、その時はびっくりしすぎて頭になかったです、、

お礼日時:2022/03/06 08:22

それって軽く10倍にして返ってこれたのに惜しいことをしましたね



従業員の犯行であることは明白なので事を大きくすればよかったものの、被害額を返金しただけで「手打ち」にしてしまったんですよ。
ホテルが支払ったのだから、罪を認めたのと同じです。

すでに廊下の防犯ビデオなどは消されているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、返したということは認めたも同然ですね。

夜中だし警察呼んで事を大きくするのもなんか気が引けて、、
すぐ呼べばよかったんですがね、、

お礼日時:2022/03/06 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています