アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話すきっかけ、相手と私に火をつけるにはどうすれば良いか相談です。
以前少しだけ一緒に働いていたのですが、働いていた時、相手は私に一度も話しかけてくれなかったです。
あれから、月日は4年が過ぎた。
相手は運送業なので、繁華街で仕事をしています。
たまに街で見かけたりすると、チラッとこちらを見てきますが、私はいつも知らないふりをしてしまいます。
働いていた時は話しかけてこなかったのに、今になってこちらを見てくる。
そんな時挨拶した方がいいのか、どんな態度をすればいいのか?
相手にとって、私は気になる存在なのか?
けれど、私からは声をかけられない。
きっと相手も、なんて話しかければいいのか分からないのだろうと思うのですが。。
私としては、何故話しかけてこないのだろうと思います。 一緒に働いていた時、何故話しかけてくれなかったのだろうと思います。
今になって。。。と、、、
去年3月に笑いかけるように見つめてきましたが、私は知らないふりをしてしまいました。
何故、あんな態度をしてしまったのだろうと、今になって自分がよく分からないし後悔しています。
このままだと、何の発展もないですよね?
先月2月に、相手が遠くから私を見つめていたので
私も思い切って見つめ返してみました。
遠くからですが、お互い1分以上見つめ合いました。
私は普段明るく積極的なのに、遠くからだと相手のことを見れます。
どうすれば相手に近づくことができるのか??
お互い未婚の40代です。

因みに普段、全然興味がない男性に見つめられたら見ないようにしています。
勘違いされたら困るので。。
全然興味がない男性に、ジロ見されても迷惑です。
真剣に考えています。
良いアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 真面目なアドバイスお願いします
    m(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/06 23:33

A 回答 (7件)

貴女の心にカッチャマンを常備する事ですわ。


そうすれば件のSGドライバーの心に火を着ける事が
出来ますわ。
恋の成就に必要な事は能動的に仕掛ける事ですわ。
ホントですわ!!
「相手と私に火をつけたい、、どうしたら良い」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたら近づくことが出来ると思いますか?

お礼日時:2022/03/06 23:37

ガソリンを被ってから火だるまになり、抱きつけば火が互いにつき燃え上がります。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

同じ仕事場の時に話し掛けてこなかった相手と今の状況で近く方法なんてありませんよ。

あなたのことを見るのはあっ一緒の職場だった人かなって思って見てるだけだと思いますよ。あなたが今更近づいても相手は迷惑かもしれませんよ。諦めましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年3月に相手から笑いかけられたけれど、知らないフリをしてしまいました。
相手は、話しかけたかったのだろうと私は思うのですが。。

お礼日時:2022/03/06 23:41

運送業の方なら運転してる時にあなたに笑いかけたのですよね?話せるわけがないので笑ったのはただの挨拶がわりではないでしょうかね。



相手にとってあなたは気になる存在ではないと思いますよ。あなたが気になる存在なら転職する前にあなたに話し掛けてきたと思いますよ。
あなたの書き込みを読んでも相手があなたに興味があるとは思えませんよ。
冷静に考えてみてください。
    • good
    • 0

>このままだと、何の発展もないですよね?


折角話しかけてくれたのに
知らないフリをした過去がある様ですから
発展のない可能性が高いですね。

>どうすれば相手に近づくことができるのか??
良い方法が思い浮かびました。
今までは視力が悪くて知っている人だと思わなかった!
という理由はいかがでしょうか?

普段メガネをしてなければ
伊達メガネでも良いのでかけてみて
「あっ!やっぱりあなただったのね(^^)」
みたいな感じで話しかけるのが
自然的かと思います。

普段メガネをかけていたなら
イマイチ度が合ってなくて
レンズかメガネを変えたという設定はいかがでしょうか?

たぶん今後も
>遠くからですが、お互い1分以上見つめ合いました。
こういう機会は訪れると思いますから
駆け寄って行って、
「もしかして○○さん?」
と声掛けしてみてください。

後は視力やメガネのせいにして
今になってようやく気づいたよwww
みたいな演出が良いかと思いました。

それでLINEでも交換して
しばらくやりとりすれば
相手の温度も分かると思います。
相手が好意的なら食事に行ったり
遊びに行ったりできますから
以降は交際できる様に進めてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりジロジロ見られるのは感心があるからでしょうか?
相手も話したいのでしょうか?

お礼日時:2022/03/07 00:31

№5です。



相手も会話したいと思いますよ(^^)

ただ、それは前職での顔見知りでもあった為に
多少会話したいだけなのか
日々挨拶程度の会話はしたいと考えているのか
親しい仲になりたいと思っているのかは分かりません。

また「いつも透かしやがって!」と
睨んでいるかもしれませんので
声掛けをする際は念の為
悪い反応がある可能性も想定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
相手は仕事中ですし、声はかけづらいので。。
けれど、知らないふりをするのはやめます。
例えマスクをしていても、相手がいたら相手を見ます。
何も始まらないし、、
因みに低身長の男性って、プライド高い人が結構多いですよね?

お礼日時:2022/03/07 00:52

>けれど、知らないふりをするのはやめます。


はい、それをオススメします。

>因みに低身長の男性って、プライド高い人が結構多いですよね?
その様な見方をした事がありませんので
分からないのですが
肩肘張っている人は多かった気がしますね。

でも優秀で謙虚な人も居ますので
頭の片隅に置いておく程度で良いかと思います。

過去に知らないフリしていますから
あなたも寛容に接してあげてくださいね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!