アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われる人、孤立する人

同じ行動や言動をしても
許される人と許されない人がいますよね。
私は許されてこなかったタイプです。
何が違うんでしょうか?

A 回答 (5件)

愛嬌


もう少し書けば空気読んで
笑顔や泣き顔、言い訳したり素直に謝ったり
その場その場で行動を変化させれる
洞察力と演技力(と書くと少し語弊がある)の有無です

つま愛嬌とそれを武器に出来る賢さの違い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演技力、まさにそれですね。
素直すぎて全部相手にバレてしまう。
嘘つくのは苦手なので全て正直に話してしまうところはあります。
でも、素直な人って、そういう人なんだと受け入れられることが多いように感じるのですが、なぜ私はダメなのかなと。

お礼日時:2022/03/07 14:47

同じ行動や同じ言動をして、他人の真似をしたからではないでしょうか。

個性を大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真似ではないですが自分だってやってるのに、人一倍怒られてしまうことがあり、なぜこの人は許されて私はダメなんだろうと学生の時から思ってて、、、友達と一緒にちょっとふざけてたら私だけ叩かれて怒られるとか。

お礼日時:2022/03/07 14:46

あなたがと言うわけではないですが、


そういう人って普段の行いというか、そういうモノが違ったりする場合はありますね。
例えばいつも真面目なヤツが風邪引いて休むのと、普段からサボりがちなヤツが風邪引いて休むのとでは、印象違いますからね。
「風邪を引いたので休ませて下さい」、セリフは一緒でも信用度は雲泥の差、なんて事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なんとなく、わかるんですけど
なんで自分だけ心配されなかったり、気にかけてもらえなかったりするのか原因が分かりません。
大袈裟に話したり、不真面目なわけではないのですが。

お礼日時:2022/03/07 15:06

松下幸之助先生は、怒られた時、「有難うございます。

勉強になります。」そう言ったそうです。そのように言っって見てください。
    • good
    • 0

演技力って思ってもないことを


さも、思ってるように演技するってのではなく
自分の本音を相手に上手に伝えられるよう
表現を変えるって事ですよ

天才的芸人が場の空気を読んで
アドリブで面白いこと言う感じです

愛嬌には空気読む力が必須であるって事
シンプルに貴方が空気読めてない、
人間観察と分析が足りてないって事です
貴方とその人の違いを観察しましょう
そうすればギブアンドテイク、フォローが
貴方より上手にやってる事が見えて来るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話力や愛嬌は抜群にありますね。バカっぽさを見せて笑いをとってでも、やるところはしっかりやって周りも尊敬してます。
それで上手くやってるなーとは思います。
が、裏でもみんなの悪口言ってるのに慕われてるのが謎です。
その人の前では出さないから、みんな分かってて付いてくんでしょうか??

お礼日時:2022/03/07 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!