dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の息子を失敗作とか言う大人どう思いますか?担任がそうなんですが。

質問者からの補足コメント

  • 謙遜なんですかね、、、色々あってクラス全体怒鳴られてるときにうちの息子は失敗作だからそうなるなって言われました^^;

      補足日時:2022/03/07 16:49

A 回答 (7件)

だから謙遜でしょ。

ww
キミたちを怒鳴ってるときに

「それに比べて
俺の息子の出来は最高だ!」
っていうポンコツ教師はいないだろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、

お礼日時:2022/03/09 20:20

謙遜でそんなこと言う教師信用なりせん



職種として言って良い冗談と悪い冗談がありますよ

ただ、いい歳の大人の僕の経験上では教師というのは大して素晴らしい人物ではありません。

教師というのは社会経験をせず、子供に指図して飯を食ってる職業です。

先生によっては平然と普通の人に怒鳴りつけるような愚か者もいます。

学校というあまり社会活動がない閉鎖的な所で暮らしているので一般常識がありません。
    • good
    • 2

この親にして、この子ありじゃないですか。


子は親の鏡。
    • good
    • 3

謙遜でしょ。


キミたち相手に自慢話する
バカはいない。
    • good
    • 3

子供を親の作品だと思ってるのなら、親である自分の失敗を表明してるんですね。



自分の子供を失敗するような人が、教師やってていいのかな?
大丈夫かな?
謙虚に反省していただきたいです。

ま、子供が親の作品だと思っている時点で間違ってますけどね。
子供が親の思い通り、生徒が教師の思い通りに育つわけないです。

そういう意味で勘違いな人です。
    • good
    • 2

> 自分の息子を失敗作とか言う大人どう思いますか?


そいう親こそ、どういう親なんだ、と思いますけど。
    • good
    • 1

担任の〇ンポが歪んでたんだね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!