プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫との離婚を考えています。我慢ができません。

・こんな丸顔ぽっちゃりと結婚すると思わなかった。細い子が好きと言われた。

・元嫁は顔が好みだった。芸能人の誰々に似ていると言ってきた挙句、テレビでその芸能人が出てくると「可愛いよね好み」と言ってくる。

・派遣先が決まった際「その会社は品がないから辞めてもっと品がある会社にして」と言われた。私は行きたかったため説得しようとしたが「品がないからダメ」の一点張りで結局断った。

・排水溝を掃除している最中に夫の箸を落としたら「何やってんだ!二度と掃除するな!わかった?」と怒鳴られる。「掃除しないと汚かったから」と伝えると「いいから!二度と掃除しないでください!分かりましたか!」と怒鳴られた。

・日帰り手術後に(私の手術)病院まで迎えにきてくれた夫に「転職のSPI受けなきゃダメなのに病院で待たされた!なんでこんなに待たされないとダメなの?嘘つき病院!時間の無駄になった」と怒鳴られた。そのあと私が反論したら「病院に聞いてもいつ帰れるって誰も教えてくれないから不安で」と自分を正当化してきた。

・在宅勤務中、定時を過ぎても仕事をしていたら「もう終わり!!」と言われてパソコンを勝手に閉じられた。

・「平日、一緒にみたい舞台があるから会社休んで」と言われて「無理だよ」って言ったら「なんでそうやっていうの!!聞いてみてよ!!」ってキレられた。休みを取らないとぐちぐち言われるだろうから仕方なく休みをもらったらもらったで「クビになんないの?大丈夫?」と言われた。

・結婚前にうちの母が激怒。コロナ禍での結婚だったので挨拶は落ち着いてからという結論に至ったとにも関わらず「いつになったら挨拶くるの!東京に行くから!」と謎に激怒。それに対して義母に説明する際に夫は「うち(夫の実家)に行くから!ってのりこもうとしたんだよ」と事実とは違う事を伝えた。指摘したら「いいから!!あの時お母さんのとこでどんだけ苦労したと思ってんの!!忘れたの?これくらい言ってもいいの!」と怒鳴られた。

・漫画読む暇あるなら勉強するとかちょっと掃除するとかできないわけ?と言われる。

・離婚理由の虚偽。交際前は「元嫁がアプリをしていて遊んでしまった」と言っていたが後に発覚したのは主人がうつ病で休職したのをきっかけに前妻が実家に帰ったから。

A 回答 (15件中11~15件)

夫婦の事は 夫婦で解決 させましょう・・

第三者が 入る隙はありません
    • 1

最低男ですね。

見どころ全く無し。出来るだけ素早く離婚しましょう!
    • 2

結婚生活を続けていけば、もっとそういう事が出てくると思いますから、離婚で良いと思いますよ。

• 1

もう少し男性を選んでは?

性格も人格も悪そうですが何故そんな男性と結婚までしたのでしょうか?

理解に苦しみます。
    • 5

うひょ~。

もう箇条書きの途中で、そら離婚したくなるわな君が出てきましたわ。

外見をけなすのは、論外でしょ。
じゃーなんで結婚したんだよ、と。

夫婦と言えども、ある一線を越えた発言は傷つきます。
旦那さんはすべてにおいて、触れております。

私は口が裂けても外見の批判とかしたことないわ。
いや、そもそも批判も愚痴もほぼ無いです。

我慢してた訳でもなく、だいたいのことは許容範囲だからです。
それを見定めて結婚したなら後出しじゃんけんはNGです。

しかし、夫婦関係とは難しいですな。。。
    • 0