質問です。毎年野球を何回かは観戦していますが、日本シリーズを見たことがありません。今年こそはテレビではなく球場で応援したいと思っています。ただ、日本シリーズのチケットはどこで買えるのでしょうか。球場以外の場所でも買えるのでしょうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前と違って、最近は入手が困難になったので、毎年発売時期や方法は変更になります。


昨年の場合、電話予約とインターネット予約だけでした(両開催とも)。
ただ昨年の方法は批判があったのも事実で、今年は変わることも予想されます。
どうか情報を逐一チェックされて、無事入手できることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年は予約だったんですね。知りませんでした。マジックが一桁になったら毎日チェックします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 13:04

神宮=数年前はシーズン中の前売りと同様でした。


   今年も見に行きたいですね!

西武=10年位前はシーズン中の前売りと同様でした。
   当日の朝、発売開始後に並んで買えた売り場があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神宮に見に行きたいと思っています。今年こそ!頑張ってほしいです。神宮球場に並べば買えますか?回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 13:01

球場以外でも買えました。

今年はまだ優勝チームが決まっていないのでわかりませんが、過去の経験でよければお話できます。

私の時は「巨人-西武」でしたが、例えば巨人主催のゲームであれば「後楽園球場(古くてスイマセン)」以外では「そごう」などで販売されました。また西武主催のゲームは「西武球場」以外では「西武デパート」「西武鉄道の主要駅」などで販売していました。もちろん上記以外の場所でも販売されていました。

先にも書きましたように、今年はまだ対戦カードも決まっていませんから、具体的にどこで販売するかはわかりません。ただ、恐らく球場以外でも販売すると思いますので、両リーグの優勝チームが決まったら関連HPを要チェックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優勝がきまりましたらすぐにチェックしみます。

お礼日時:2001/09/02 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月2日(日)甲子園球場 阪神対ヤクルト ビジター応援席での観戦の不安

9月2日(日)の甲子園球場で開催される阪神対ヤクルトの試合を観戦します。
ビジター応援席を購入しました。(ヤクルトの応援をします)
チケットの購入が遅れてしまい最上段より少し下の座席になってしまいました。
ビジター応援席でも上の辺りは阪神ファンで囲まれてしまうのでしょうか?
今日8月14日の時点ではレフトの指定席はまだ売れ残っていました。
レフトの指定が売れ残っていてもビジター席を購入する阪神ファンの方はいますか?
甲子園のヤクルト戦を観戦された方でビジター応援席の状況の詳しい方、宜しくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

神宮球場ですら、ヤクルト×阪神戦は、ファン数が違います。
ましてや、本拠地で、9月に入ってからだと、10:1くらいの圧倒的数の差で、身を寄せ合って応援という形だと思います。
移動中もヤクルトのユニフォーム、応援グッズを見えるように、持っていたら、異邦人です。
阪神ファンは、熱いですしね。
甲子園で、身を寄せ合った一体感が、きっと、思い出に残ると、思います。

Q プロ野球の観戦で自分がホーム球場でホームチームを応援している時に、相

 プロ野球の観戦で自分がホーム球場でホームチームを応援している時に、相手チーム(ビジターチーム)の応援で驚いたことはありますか?

 あれば、(1)自分の応援しているチーム名・球場 (2)驚いたチーム・理由 を教えてほしいです。
(ちなみに、(3)オリックスはどうでしたか?)

 例:(1)埼玉西武ライオンズ 西武ドーム (2)ロッテ 声の大きさ

 ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)楽天イーグルス クリネックススタジアム
(2)ロッテ ビジター側のスタンドいっぱいにチームフラッグを振ること。

○いや~、NO,3さん 懐かしいですね。
 私の印象では「江川の女房は古女房」とか、確か年上の奥さんのことまでやじられていた記憶があり、当時純真だった私としては「下品~ん」と思ったものです。

おっと、質問者さんのオリックスは当地へは遠いせいもあってか、一部の熱烈なファンは来ているものの、絶対的な数が少ないのでイーグルスファンとしてはホッとします。(それなのに今シーズンは対戦成績が・・・)

この現象はお互い様なのでしょうね。

プロ野球でエールの交換等が行なわれるようになると良いですね。

Q甲子園球場の応援と応援団について

阪神タイガースが優勝しました。2003年以来仕事の都合で甲子園にいくことが出来ず、約2年ぶりに甲子園へ行ってきました。その優勝を決めた巨人2連戦を初日はライト外野席、優勝した日はレフト外野席から観戦しました。そこで2003年と比べて疑問に思った事があります。
まず応援に元気がありません。応援の声がすごく小さいです。応援団の旗の数も少ないですし、ラッパの数も少ないように感じました。
そして、ライト外野席で座って応援してる人が非常に多い事です。以前に前星野監督が阪神ファンのマナーについて怒ったことがありましたが、マナーが向上しているという意味で座って応援する人が増えたのであれば良いことだと思います。(私は以前はよく立って応援していましたが、後ろの席に子供や座って観戦している人がいれば自粛していました。けど、ついつい発作的に立ってしまうこともしばしばm(__)m)
あと、レフト外野席に応援団がいません。2003年は応援団がラッパを吹いて旗も振り、ライトスタンドに引けをとらないような活気でした。

これらは何故なんでしょうか?例の応援団著作権事件の影響なのでしょうか?知っている方教えてください。

阪神タイガースが優勝しました。2003年以来仕事の都合で甲子園にいくことが出来ず、約2年ぶりに甲子園へ行ってきました。その優勝を決めた巨人2連戦を初日はライト外野席、優勝した日はレフト外野席から観戦しました。そこで2003年と比べて疑問に思った事があります。
まず応援に元気がありません。応援の声がすごく小さいです。応援団の旗の数も少ないですし、ラッパの数も少ないように感じました。
そして、ライト外野席で座って応援してる人が非常に多い事です。以前に前星野監督が阪神ファンのマナーにつ...続きを読む

Aベストアンサー

私は28日にレフトスタンドにいました。
今年は8回ほど甲子園に行く機会に恵まれましたが・・・
tokimotoさんのおっしゃる事は良く分かります。
以前は当日券などもあり早めに行って並んで買うのが普通だったんですが、去年から全席指定になったので『行きたい時に行ける』感覚がなくなってしまいました。
さらに03年の優勝時から『にわかファン』が増えてしまい本当に甲子園に行きたい人が行けなくなりました。
などから、tokimotoさんのおっしゃるような事になってるのだと思います。
私はずーっと何十年も阪神ファンをしてきましたが、優勝してくれるのは嬉しいし、常勝チームになったら面白いとは思います。
でもその結果ますます甲子園に入りにくくなるのかと思うと複雑な心境です。

28日も確かにレフトには応援団の方はいませんでした。
何故なのか・・・そこまでは分かりませんが、lion_tigerさんのおっしゃってる理由が正解かと思います。

Q東京ドーム日本シリーズ観戦 座席について

 至急教えて下さい!

入場券指定席S(定価料金8,500円)をオークションで購入したいと思っております。
観戦中バックネットが視界に入らない(特に打席近辺)座席を切望しております。
26列より前で観たいのですがやはり無理なのでしょうか? 
より、ホームベースよりの前の方で、かつ、視界がネットに邪魔されない座席(何列目辺り)かを教えて下さい。
東京ドーム座席のURLで確認しましたが、いまひとつわかりませんでした。
ちなみに、当方、ジャイアンツファンです。

どなたか、お詳しい方のご回答お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します!!!

Aベストアンサー

1階席にバックネットの視界に入らない席は、無いと思います
2階席の正面10列目以降でないとだめでしょうね。

Q神宮球場での阪神戦観戦について

来月8月20日(土)に、神宮球場に只今絶好調の阪神の試合を見に行きます。

神宮球場は、独身時代に数回行ったことはあるのですが、今回家族(妻と3歳の息子)を連れて行くのは初めてなので、同じような経験をお持ちの方もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

席は、阪神側(3塁側)は売り切れていたので、1塁側内野指定席を3枚購入(ヤフーチケット)しました。

車で行くのも初めてなのですが、絵画館の駐車場は何時ごろ行けば余裕を持って入れますか?

1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか?
「ビニール傘+東京音頭」の応援は、かなりウザったいですか?

3歳の息子のために特に注意することや準備した方が良いものは何かありますか?

Aベストアンサー

神宮には頻繁に行っている阪神ファンの者です。(去年は6回、今年はすでにGWの3連戦、全部行ってきました。)他にも、関東の阪神の試合はほとんど観戦に行き、今日も東京ドームから帰ってきたばかりです。(シーツ3発!最高でした!)

本題に入ります。絵画館の駐車場に関しては利用したことがないので分かりませんが、それ以外は分かります。

>1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか?

神宮は、1塁側も阪神ファンばかりです。ヤクルトファンはライトポール際の内野スタンド、及びライトスタンドにいるのみです。はっきり言って、3塁側とほぼ同じテンションで応援ができます。

>「ビニール傘+東京音頭」の応援は、かなりウザったいですか?

ヤクルトファンの人数も少ないですし、まったく気になりませんよ。そもそもヤクルトファンは阪神ファンにからんできたりしませんし、嫌な感じはしません。(まあ、ライトスタンドで傘で多少騒いでますが、遠いので無視可能です。)

>3歳の息子のために特に注意することや準備した方が良いものは何かありますか?

うーん、特にないと思いますけど、お子さんの席は購入されたのですか?されているなら別に何もいらないと思いますが、されていないのなら、座席間が狭い球場ですし、ひとつひとつの席の大きさも小さいので、ちょっと窮屈かもしれないですね。

神宮には頻繁に行っている阪神ファンの者です。(去年は6回、今年はすでにGWの3連戦、全部行ってきました。)他にも、関東の阪神の試合はほとんど観戦に行き、今日も東京ドームから帰ってきたばかりです。(シーツ3発!最高でした!)

本題に入ります。絵画館の駐車場に関しては利用したことがないので分かりませんが、それ以外は分かります。

>1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか?

神宮は、1塁側も阪神ファンばかりです。ヤクルトファンはライトポー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報