質問です。毎年野球を何回かは観戦していますが、日本シリーズを見たことがありません。今年こそはテレビではなく球場で応援したいと思っています。ただ、日本シリーズのチケットはどこで買えるのでしょうか。球場以外の場所でも買えるのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前と違って、最近は入手が困難になったので、毎年発売時期や方法は変更になります。

昨年の場合、電話予約とインターネット予約だけでした(両開催とも)。
ただ昨年の方法は批判があったのも事実で、今年は変わることも予想されます。
どうか情報を逐一チェックされて、無事入手できることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

去年は予約だったんですね。知りませんでした。マジックが一桁になったら毎日チェックします。回答ありがとうございました。

神宮=数年前はシーズン中の前売りと同様でした。

今年も見に行きたいですね!

西武=10年位前はシーズン中の前売りと同様でした。
   当日の朝、発売開始後に並んで買えた売り場があります.
    • 0
この回答へのお礼

神宮に見に行きたいと思っています。今年こそ!頑張ってほしいです。神宮球場に並べば買えますか?回答ありがとうございました。

球場以外でも買えました。

今年はまだ優勝チームが決まっていないのでわかりませんが、過去の経験でよければお話できます。

私の時は「巨人-西武」でしたが、例えば巨人主催のゲームであれば「後楽園球場(古くてスイマセン)」以外では「そごう」などで販売されました。また西武主催のゲームは「西武球場」以外では「西武デパート」「西武鉄道の主要駅」などで販売していました。もちろん上記以外の場所でも販売されていました。

先にも書きましたように、今年はまだ対戦カードも決まっていませんから、具体的にどこで販売するかはわかりません。ただ、恐らく球場以外でも販売すると思いますので、両リーグの優勝チームが決まったら関連HPを要チェックですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優勝がきまりましたらすぐにチェックしみます。