電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着床出血って必ずしますか?

A 回答 (4件)

ありません。



様々な調査がありますが、提示のサイトでは296人を対象に行ったアンケート超さで14.2%の妊婦さんがあったと答えています。
85.8%の女性は着床出血を経験しません。

参考URL(こそだてハックH.P 着床出血はあった?時期や出血量はどれくらい?【先輩ママの体験談】)
https://192abc.com/12898

その他に、
着床出血の時期はいつ?妊娠超初期?

着床出血が起きる時期は、「生理開始予定日の1週間前~数日前」くらいが一般的です。
着床出血が出る期間としては1~3日が多いようですが、まれに1週間ほど続く人も。頻度も1度だけの人もいれば、何度も出る人など個人差があるので、特に生理不順の人は着床出血か不正出血かを見分けるのは難しいかもしれません。

着床出血の色

色に関しても個人差が大きく、茶色いドロっとしたおりもの状のもの、うっすらとしたピンク色、真っ赤な鮮血など、様々です。
通常の生理でも同じような色になることもあるので、妊娠が判明して初めて着床出血だったと感じる方もいます。

着床出血の量

着床出血の量は、おりものに色がついているかな?という程度の微量の場合がほとんどです。
普段から不正出血がある人だと、着床出血との違いがわからないかもしれません。
ただ、まれに生理と変わらないくらい出る場合もあります。
    • good
    • 1

ひとそれぞれですよね、こういうのは。

    • good
    • 0

体質によります。

    • good
    • 0

一応多かれ少なかれあります。

体温も上がるのですぐ分かります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!