dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目覚ましに携帯のアラームを使っていて枕元に置いてますが、止めるときに体が半分起き上がってしまいます。
これでは正確な基礎体温を計ることができませんよね?
まだ計り始めて2日目です。
昨日と今日では36.16℃と36.07℃だったのですが、0.1℃の差がでるというのは気にしたほうが良いですか?
あまり気にしないほうが良いですか?
あと、毎日眠りが浅く夜中に何回か目が覚めてしまいます。
すぐに二度寝しますので、目が覚めるというよりは目が開くって感じです。^^;
それでも7時半に目覚ましをかけて計っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

それぐらいだったら大差は出ないと思います。


私も忘れてて体起こしてまた寝て計ってもそんなにおかしいと思うような体温にはならないですね。
0.1の差なんて寝てても毎日日常茶飯事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しっかり続けたいと思います。

お礼日時:2014/01/16 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!