アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について

会社の事務員さんから「今度夜景観に行きませんか?」って言われたり「今度テーマパークのペアチケット取れたら行きましょう?」って言われて好きでもなかったのに意識するようになって先週夜景を観にドライブして、帰り際に「今度は水族館行きましょうね」って言ってくれたのに、今日取引先に行くのに先輩がLINEしてるのをたまたま観てしまったら、事務員さんとLINEしててハートマーク付きでタメ口で事務員さんが返信してるの見てしまいました。自分は気にしていなかったけど仕事仲間に2人は最近良い感じじでランチも一緒に行ってるよって話されました。
よくよく考えたらドライブしてる時も事務員さんは誰とLINEしてるなと運転しながら思っていました。
おそらく先輩かと思います。自分とのLINEは絵文字すらないのですが、女性の気持ちが分かりません。
どなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに事務員さんはシングルマザーで先輩は既婚者の子供がいます。

      補足日時:2022/03/08 22:38

A 回答 (7件)

№6です。



お伝えしたい事がありましたので
再回答しました。

彼女と友達と割り切って遊びに行けるのなら
誰とLINEしているか聞いてみるのも一つです。

聞き方によっては内緒にされたり不機嫌になる
可能性もありますが
逆にすんなり教えてくれたり
後日教えてくれたりする可能性もあります。
そして何でも相談したり話し合える
仲になるかもしれません。
(彼女との会話は一切他言無用です。)

女性も十人十色ですが彼女と親しくなる事で
一人の女性の心理や価値観を詳しく知る事ができますし
それが結婚も離婚も(ご主人の死別の可能性もありますが)
経験してお子さんが居る女性の話は
あなたの今後の人生においても
とても参考になると思います。

また、あなたが信用されて、彼女の先輩に関する
本心や愚痴などを聞かせてもらう様になれば
より勉強になりますので
踏み込んで色々会話する様にしてみてください(^^)
(無理だと思ったらしないでくださいね。)

また、仮に彼女があなたと恋愛するつもりであれば
あなたから容易に友達宣言すると
拗ねたり遊んでくれなくなる可能性もありますので
間柄の区分に関しては様子を見ながら言ったり
言わなかったりしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます!
彼女の方から誘ってきて、自分が変に意識してしまいましたが自分は友達だと思ったら不思議と今は割り切れた感じがしてます。逆に利用じゃないですけど異性で誘えやすい人ができたことはメリットですし、たまたま彼女と自分が行きたいところが一緒な場所があるので誘ってみようかと思います。変に緊張せずに誘えそうです。面と向かうと意識してしまうかもですが‥。
彼女がなぜ離婚したかはもう知ってはいますが、たしかにいろいろと経験をお持ちの人と話すこは良い参考になりますね。
友達宣言は様子をみて判断したいと思います。
ほんとにありがとうございます‼︎

お礼日時:2022/03/09 02:42

LINEの状況から、彼女と先輩の方が


あなたより親近感はある様に見えますが
実はあなたの方が好きだったという可能性もあります。
LINEとか会話は相手に合わせる事ぐらいできますから(^^)

また、そういう恋愛感情は状況によっても変化しますので
可能性という意味では未知数です。

>女性の気持ちが分かりません。
思い当たる件を以下に記載してみます。
①現在は先輩が本命ながらあなたも立派な第2候補
②実はあなが本命(上記の記載通り)
③先輩やあなた以外にも恋人候補が存在する
④単なる男好きで友達感覚で気軽に遊びに行っているだけ
⑤肉食女子で好みの男性と寝たいと考えている
⑥その他

今後に関してはあなたの考え方次第ですね・・。
あなたが彼女との交際や結婚などは一切考えず
気軽に遊びに行ける異性の友達として割り切れるなら
都合の良い時に会えば良いと思います。

彼女と一緒に色々な所に行くと下見ができたり
今後本命ができた際の練習、経験になるという
メリットはあるでしょう。

ただ、あなたの会社の規模や状況が分からないのですが
他にも社内に恋愛対象の女性が居るのなら
彼女と距離を置くべきでもあります。
変に噂になって広まると、社内で他の女性と
恋愛できる機会が失われる恐れもあります。

逆にあなたが彼女に本気なら
他の男性との交流を制限して欲しい旨伝え
ライバル達にも負けないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい参考になります。向こうがどう思っているかは分かりませんが、先輩よりは親近感がないのは間違いないと思いますし、本命ではないのかと思います。ただ彼女は自分を誘ってくれるので自分はjuko10さんがおっしゃる通り今後本命ができた際の練習、経験にするのは良いことかと思いました。自分には気軽に遊びに行ける異性の友達がいませんので!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 01:19

貴男、未だ実印捺してないでしょ!!


なんだかんだ言っても経産婦の身体は疼きますわ。
多分、既婚の先輩とは既に数度の契りを交わして
いるかも知れませんわ。
負けてはいられませんわ。
次の家族デートは鴨川シーワールド~千倉温泉コース
とし、そこで一気に攻めるべきですわ。

貴男に足りていないのは愛の実印。そこで決めれば
事務員さんの心を完全掌握出来ますわ。
大の大人が絵文字ごときでひるんでいては駄目、
駄目ですわ。
ホントですわ!!

・愛を決める千倉温泉⇒https://travel.yahoo.co.jp/00902338/?yclid=YSS.1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/03/08 23:50

先輩が既婚者で、彼女がシングルマザーなら、ピッタリ理解できます。


何とか先輩を離婚させて、自分がその後釜に、とか狙ってるのです。

シングルマザーの再婚相手は初婚だと親とかの猛反対もあるため、なかなか難しいので、よそのパパを狙うのが一番の近道、と言う話もあります。

相手も子どもがいれば、自分も子どもがいても、再婚の条件的に同じ?だから実現可能と思うみたいです。

実際そんなカップルもよくありそうです。結婚してから大変なのに。
怖いですね。気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もそうなのかとは思ってきました‥。
事務員さんは良い人で可愛らしい人で信じたいのですが、今度行きましょうねって言って自分をその気にさせてキープしてると考えたら気持ち悪くなってきました>_<なんかショックで明日からどう接したら良いか分かりません。

お礼日時:2022/03/08 23:38

>たんなるお友達に思われてる



違いますわ。事務員さんの心の中では、既に貴男は
新しいパパですわ。
貴男が本命、ど真ん中の本命、貴男が命ですわ。
私には分かりますわ。
派手なお式は無用ですわ。身内と、真の友人知人だけを
集め、ひっそりとお披露目の宴を致せばよろしいですわ。
ホントですわ!!

※キーワードは水族館ですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
この前のドライブも子供も一緒で子供とは自分は仲が良くて手を繋いで散歩したりおんぶしてあげたりしました。
ただ自分とのLINEは絵文字はないし、送っても数時間後とかなんです。シングルマザーは忙しいと思うので気にしていませんでしたが、取引先に行く途中の先輩のLINEを送るタイミングを見てたら、すぐにきてすぐに返すようなタイミングでなんでって思ってしまいましたし、ランチは2人で行くしで分かりません。

お礼日時:2022/03/08 23:27

なかなか結婚とか決断してくれない彼氏を決断させるのに、「当て馬」にされた可能性が高いです。

もう相手にしない方が良いですね。
   ↓
https://happymail.co.jp/happylife/definition/bat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ先輩は既婚者なんです‥>_<

お礼日時:2022/03/08 22:42

既に心の中では貴男とひとつよ。


事務員さんの中には、既に貴男と築いた家庭生活が
描かれている筈。
ここは年貢の納め時と受け留め、とっとと結納~祝言
への段取りを進めるべきですわ。
※その前に、身体の実印を捺す事が必須ですわ。

ホントよ!!

事務員さんは、貴男の態度が煮え切らないから、別の
殿方にも粉をかけ、貴男の悋気を誘っているんですわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかね‥たんなるお友達に思われてる可能性もありますよね。

お礼日時:2022/03/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!