一回も披露したことのない豆知識

飼っているフクロモモンガがケージの中に座って
前後左右にリズミカルに動いているのですが、
何の意味があるのだと思いますか。

A 回答 (2件)

ダンスミュージックに目覚めたんですわ。


きっとそうに違いありませんわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンスするフクロモモンガ、いいですね♪

お礼日時:2022/03/08 23:28

好奇心は旺盛で、運動やおもちゃを使った遊びが大好き鳴き声でコミュニケーションする動物。

「ギョェェェ!」と威嚇したり、「シューシュー」「チキチキ」「ゥワン」と好意や寂しさをアピールしたり、「プクプク」と喜びを表したり。
鳴き声を理解することでコミュニケーションの質をアップさせることが可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/09 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!