英語で誕生日カードを書きたいんですが例文等が載ってるホームページを見つけることが出来ません。
あまり英語が出来なく、例文等の、載っているページが見つからず、困っています、どなたか知っている方、お知らせくだされば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

よくE-mailでグリーティングカードを送るサービスがありますが、その中の誕生日のカテゴリを見れば、参考となるような洒落た表現がたくさん見つかりますよ。

ぜひ一度ごらんになってください。

私が良く使うサービスのURLを載せておきます。

参考URL:http://www.egreetings.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、一部を使って無事、カードを送ることが出来ました。

お礼日時:2001/09/03 20:42

サイトがみつからないので自分で例文を書いちゃいます。



Happy Birthday!
Dear Mary,

1)Wish you lots of happiness on your birthday.
お誕生日にご多幸をお祈りします。

2)May this birthday bring you happiness and joy!
お誕生日に幸せと喜びがやってきますように。

3)All my love on your birthday!
お誕生日に私の愛をすべて捧げます。

4)May your birthday be filled with fun and laughter!
あなたの誕生日が楽しく笑いに満ちあふれますように。

5)Many happy return on your birthday!
お誕生日に、これからたくさんの幸せが』やってきますように。
chinko

上記の中から適当な文章を使うかアレンジしてみて下さい。
    • good
    • 0

英文の例文集を参照したことは無いのですが、いつも使っているリンク集にそれらしき物が!



参考URL:http://www.linksyu.com/p30.htm
    • good
    • 0

なかなか無料で例文を教えてくれるサイトはありませんね。

下記URLが参考になれば、と思うのですが。chinkoさん(どうお読みすればいいのやら)のご期待に沿えるかどうかはわかりません。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~a_hokuto/eigomail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考になりました。
名前の件で、付け足します、この名前は小さいころからの愛称で、いつもこういわれていたため、登録時につけたのですが、知らない人が読むと、不愉快な思いをしてしまう人もいるのに、後からきずきましたが、変更が出来ないためこのまま使っています、卑猥な意味ではないので、申し訳ありません。

お礼日時:2001/09/03 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社宛ての価格改定のお知らせの案内の例文

こんにちは
材料等の価格改定の案内をお客様(会社)に出したいのですが例文があればお願いします。

いろいろ作ってはみましたがスッキリしないので

会社宛ての文章の書き方の本があったのですが、みつからないのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

何件かサイトでありましたのでご紹介を。

http://www.aimcom.co.jp/newstool/bunrei_1.html
11の申込状のところに価格変更依頼文があります。

http://www.tomono.co.jp/bunrei/
56のところに価格変更依頼文があります。

http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.html
交渉文のところに価格改定に関する依頼文があります。

参考にして下さいね。お役にたてれば幸いです。

Q漢検6級の熟語構成の問題を探していますGoogleに載っているもので、載っていたら紹介してくださいm

漢検6級の熟語構成の問題を探していますGoogleに載っているもので、載っていたら紹介してくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

http://kankenmondai.com/6kyu/kousei-01.html

Q高校生で英語の問題集に載ってた問題です。 There some words in the passa

高校生で英語の問題集に載ってた問題です。
There some words in the passage . I don't know their meanings. の2文を、some words を先行詞とする関係代名詞(that 以外)を用いて、1文にしなさい。というものです。
僕はThere are some words which I don't know the meanings of in the passage .としました。ですが模範解答はこうだったのです。There are some words whose meanings I don't know in the passage .
僕の解答でもあっているでしょうか?
お願いします

Aベストアンサー

あってますよ。むしろ、そちらの方が私は自然に思えます。

あるいは、...some words of which I don't know the meanings in the passage.
でもいいです。

ちなみに、アメリカの学校では、関係詞を用いる際、前置詞を文末に置くことはよろしくない、とされています。ただ、実際は教養のあるネイティヴも、前置詞で終わる文を沢山作っています。

Q英語の質問です! 速読英熟語の一番目に載っていた文章なんですが Things are also d

英語の質問です!
速読英熟語の一番目に載っていた文章なんですが

Things are also different at work.

和訳すると、「仕事中の状況も違ってくる。」らしいんですが、意訳なのでしょうか何故この意訳になるのか分かりません。

特にSであるthingsはどう処理したのか分からないし、前置詞のat workがどこを修飾しているのか分かりません。

どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

thing を、事・物と考えましょう。 後ろに来る語によって、品物とか事柄等に訳します。

無生物主語ですが、直訳すると、「 at work (仕事或いは勉強において) things (物事は)are diffErrent(違っている) 」を

前文がああれば、分かりやすいのですが、also があり、「~もまた、」としたいので、

誰かが(不特定の人、或いは私が)言っているという前提で、

(説明すると、そんなわけで)「仕事中の状況も違ってくる。」と訳していると考えます。

無生物主語(人間・生物以外の抽象語など)は、訳が難しいので、例文の中から、

同様の無生物主語の訳を探し、少しずつ慣れていくことが必要です。

at work は、場所を示す修飾語です。

参考までに。

Q力を入れるほど出来なくなる?失敗が怖い。

高校受験の時、私は中3の2学期から急に受験に対して焦り始め、セロハンテープでまぶたを引っ張って気合を入れるほど、勉強に熱中しました。でも元々人に努力している姿を見られるのが嫌い(正確には、『努力していてもこれだけしか出来ないの?』と両親に言われた経験があるので怖い)でしたので、よく母に「受験生なのに、勉強しなくていいの?」と言われていました。
ある日、私は「クラスの好きな人と一緒な高校に行きたい!」と強く思うようになりました。その高校は、私が中1から、なんとなく目指していた高校よりワンランク上の高校で、私のテストの結果上で見ると、当然難しい所でした。でも私はどうしても好きな人と一緒な高校に行きたくて、基礎も出来ていないのに難しい参考書や問題集を買って勉強し始めたり、復習もしないで、どんどん問題集を進めていったり、テスト返却後も直しをせず、捨ててしまったり、授業を無駄だと感じ、ボーとしていたり、とにかく無茶苦茶で、穴のあいた勉強を始めました。しかし時間がないし、焦るばかりで、自分が方向の違った努力をしている事にも気付かず、ただ我武者羅に頑張っていました。それ故に学校の成績は思うように伸びず、私は家では毎日泣き、アームカットまでするようになりました。非常に言いにくいのですが、その時の私は精神的にどうしても穏やかでいられず、当時仲の悪かったクラスの女性にまで本気でキレるようになり、私一人で彼女に暴言を吐いて虐めていました。(当然私も相手に虐められました)それ位、相談できる相手もおらず、孤独でした。
志願日が近づき、緊張しましたが、私は両親に「中1から目指していた高校よりワンランク上のA高に行きたい。成績は思うように上がらないが、これから過去問などを沢山解いて、努力します。最悪、不合格になってでも、私はA高を受験したいと考えています。偉そうな言い方ですが、自分の行きたい高校に受験することに意味があるのだと、思ったのです。」と言いました。しかし父がこれに激怒し、「我が家には私立に行く金など無い。お前が低能なのを自覚もせず、理想だけ語るなど滑稽だ。お前はやっても出来ないのだから、絶対ダメ。まず、その成績を上げてから親に理想を語れ。」と言われ、殴られました。
結局私はA高を諦めました。本気で死のうかと思いました。壁に何度も頭をぶつけて、意識が遠のきました。包丁を手に持って、父親を殺そうともしました。そして疑問に思います。「なぜ私は成績が上がらなかった?」正直に言えば、私は学年で1位の人よりも計算も速かったはずだし、作文だって賞状を取ったはず。クイズもパズルもその方より出来たのに、なぜでしょう。すみません。こんなこと、勉強もロクに出来ない奴が言っても、滑稽なだけかもしれません。
結局は、私は最初から目指していた高校に合格し通っていましたが、発狂する程、毎日が辛く、生き物を虐待するようにもなり、自分でも「もう、私はダメなのかな」と毎日泣けてきて、その1年後、その高校を中退しました。
今現在は、完全な独学者ですが、かなり精神的にも楽になり、私も懲りずに大学受験の勉強も始め、和田式などを参考にし、大方、勉強もやった分だけ成績が上がるようになりました。幸せです(・Д・*)
ただ、過去の気持ち悪い高校受験期がまた脳裏をよぎる為、時々「本当にこのままの勉強法で大丈夫なのか?自分はやっても出来ない人間では?また受験直前期に後悔し、成績が上がらなくなったら?」と次々に思い、辛くなります。しかしやはりこれは誰にでもある心配なのでしょうか?
後、もし良ければ、私が先ほどの高校受験期に「こうすれば、成績も上がったろうし、ストレスも減少されたろうに」と思う方がいましたら、どうか遠慮なく気軽に御講義下さいませ。
最後に、このような長文を読んでいただいた方お付き合い下さり、どうも有難うございました。引き続き短い間ですがお付き合いのほど、どうかよろしくお願い致します。        

高校受験の時、私は中3の2学期から急に受験に対して焦り始め、セロハンテープでまぶたを引っ張って気合を入れるほど、勉強に熱中しました。でも元々人に努力している姿を見られるのが嫌い(正確には、『努力していてもこれだけしか出来ないの?』と両親に言われた経験があるので怖い)でしたので、よく母に「受験生なのに、勉強しなくていいの?」と言われていました。
ある日、私は「クラスの好きな人と一緒な高校に行きたい!」と強く思うようになりました。その高校は、私が中1から、なんとなく目指してい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが野球に興味が無くても、西武ライオンズの球団名くらいはご存知かと思います。
去年、日本一になっています。
でも大昔、西武に名前が変わる前は常に最下位争いのチームでした。

強くなるために監督は何をしたか?
徹底的に走塁、守備、バントの練習を選手にさせました。
彼らはプロです、そんなものは少年野球のときからやっています。
しかし、その努力から他球団との差が現れて、西武は常勝球団になったのです。
事実、最近行われたWBCではバントに失敗する選手が少なくありませんでした。
ものすごいプレッシャーの中でバントを成功させるには、積み重ねてきた努力と自信が必要だったのです。

もうお分かりですね、あなたはホームランの練習ばかりしていたのです。
先人の諺に「急がば回れ」がありますが、本当にその通りです。

あなたは受験の失敗を怖れていますが、うまくいったからといって人生がバラ色になる保証などありませんよ。
私は就きたい仕事があり、あなたのように背伸びして受験しましたが、案の定落ちました。
しかしその仕事は現在儲からない仕事となっており、学校に落ちたが故に私は現在、安定した職業に就いています。
でも何度も転職と自発的な異動を繰り返しています、つまり私は環境の変化に対応しているのです。
ダーウィンの進化論、勉強しましたよね?
生き残るのは環境の変化に対応できること。
失敗してもその変化に対応し、自分を変えていきましょう。
他人は関係ありませんよ、あなたの人生なのですから。

あなたが野球に興味が無くても、西武ライオンズの球団名くらいはご存知かと思います。
去年、日本一になっています。
でも大昔、西武に名前が変わる前は常に最下位争いのチームでした。

強くなるために監督は何をしたか?
徹底的に走塁、守備、バントの練習を選手にさせました。
彼らはプロです、そんなものは少年野球のときからやっています。
しかし、その努力から他球団との差が現れて、西武は常勝球団になったのです。
事実、最近行われたWBCではバントに失敗する選手が少なくありませんでした。
も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報