"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

女性へのプレゼントで、キャラクターものかファンシー系のものは何歳まで許されると思いますか?

私は22ですが、10個上の同期からすみっコぐらしのコップにチョコが入ったものを貰いました。正直ちょっとセンスを疑うというか、何歳だと思ってんだ?こんなので喜ぶと思われてるの?とか、失礼極まりないですがそんなことを思ってしまいました。

親しかったりすみっコぐらし大好きならいいのですがね。

別になにか特別な日でもないです。食事を相手がどうしても奢りたいというので奢っていただいたことがあり、そのお礼にバレンタインに義理チョコですと言って2000円弱のチョコを渡しました。顔も性格もタイプじゃないし、どちらかと言うと生理的に無理な方。だからマジで義理ですが、奢られっぱなのがなんだか腑に落ちなくてバレンタインで返した形。食事代からみてもこの値段のチョコで相応という感じです。

そしたら相手からなんでもない日にそのすみっコぐらしのチョコを貰いました。絶妙にプレゼント包装なのがなんとも言えない…

貰っておいてなんですが、親しくもない女性にファンシー系のプレゼントってセンスないどころか失礼ですらないですか?何も悪いことしてないのに、プライドをズタボロにされた気分です。マジでいらないことするなとしか思えない。それよりだったらコンビニで安いチョコくれた方がずっといいのに、何故わざわざそれを私のために買った?と。

歳も一回り違うし、これで喜ぶと思ったんですかね。ちょっとショック。もう安物は身につけないようにしようと心の底から思いました。こういうとこで傷つくこともあるんだと思えばさ〜。

それなりに稼ぎのある私の職場の女性は、化粧品や服やバッグにこだわる人が多いです。
私も自分にお金をかけています。だからこそ、人から貰うものは自分への価値や評価にも見えてしまいます。だから無闇に変なもの渡されると、何も悪いことしてないのに突然私が傷つく羽目になるんです。

街中で突然ブサイクな人にナンパされたら、こんなやつに声かけられるほど舐めらる見た目してんのか?と思うようにね。(思わない人もいる?)何もしてないのに巻き込まれて傷つくってこと。

ファンシー系のプレゼント、私は中学までだと思いますがどーですか?貰ったことある人いますか?

A 回答 (1件)

かなりその男性に気に入られてますね

• 0
この回答へのお礼

でもセンスなくなーい?