アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が、パソコンで絵本を描いています。(本格的なものではなく遊びの延長ですが)
せっかくなので、印刷して絵本にしてやろうかと思って手作り絵本キットを探しているのですが、
手書きのものしか探せませんでした。
手書きのものは、本文用紙が二つ折りの白画用紙なのでパソコンでの印刷には向きそうにありません。

パソコンで印刷できる手作り絵本キットって売っていますか?

ひとつバインダー式のフォトアルバムでも代用できるかなと思いましたが、私が見つけたものは表示に絵がかけませんでした。
どうせなら普通の絵本のような感じのがよいかと・・

ページの配置とか自分で考えなくてもやってくれるソフトとかあるともっと嬉しいのですが・・・

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

MacintoshならiPhotoで絵本ができます。



値段は下記のサイトを参照ください。
http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/books/price …
    • good
    • 0

こんにちは。



こちらで安価なキットが販売されています。
http://www.direct.santec.co.jp/tokusyu/sm_honkou …
簡単に上製本(通常の絵本のような仕上がり)ができるもの・スパイラル製本(スケッチブックのようなもの)などのキットです。
印刷したものを綴じるだけなので、表紙にももちろん、絵は入れられます。

このページ内にあるリンク「本工房エディタ」を使えば、レイアウトも簡単にできるようです。
http://www.kanransya.com/download.html
右側のが無料のようですね。

製本キットは色々あると思いますが、
私の知る中では、これが一番安くてよい仕上がりになるもののように感じました。
一度、検索の語を「絵本キット」ではなく「製本キット」にしてみてください。
手書きではなく、プリントアウト用のもの、色々ヒットすると思いますよ。

よい一冊ができますように!

参考URL:http://www.direct.santec.co.jp/tokusyu/sm_honkou …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!