dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅干し、鮭、昆布、たらこ、ツナマヨ・・・etc

おにぎりにも色んな種類がありますが、あなたが一番好きなおにぎりの具は何ですか?
これだけは外せないってやつ。

ちなみに私は明太子、これしかないです!

A 回答 (31件中11~20件)

わたしは、味噌系が好きですね。


味噌漬けやふき味噌を入れたり、味噌を塗って焼いたり・・・
    • good
    • 0

コンビニの オニギリ売り場には



富山のます寿司を おにぎりサイズにカットしたものが
オニギリとして 売られてるんですが、それじゃ、ダメ?

というのは おいといて 一番好きな オニギリは 

まだ出てないみたいですが、しぐれ です。
    • good
    • 0

まだ出てないようなので。


辛子高菜です。うまい!!
    • good
    • 0

「焼肉」!!な~んて言ったら、邪道でしょうか?!(笑)


私は最近、肉系で握りますね~。お肉が入ってるとなんだか、嬉しくないですか?!個人的には好きなんですけどー。
私も以前は鮭派だったんですが、#12さんと同じ理由(鮭にはアタリ・ハズレがある)で、変わりました。
あと、妹は、「福神漬け」がいいそうなんですけど、それってアリですか?!(「焼肉」って答えた私が言うのもなんですが~。笑)
    • good
    • 0

明太子と焼たらこの一騎打ちですが


あえて言うなら明太子ですかな。
    • good
    • 0

うめぼし!



いくらや明太子、鮭、ツナマヨも好きなのですが最終的にはうめぼしが一番おいしいと感じるようになりました。

うちではおにぎりは買いません。
おいしくないから・・・
魚沼産のこしひかりに紀州産のうめぼしを使います。
本物はおいしいですよ

あと、それに甲乙つけがたいのがおかか。
真ん中に入れるのではなくご飯にまぶして握ります
    • good
    • 0

贅沢を言えば、生たらこなのであるが、我が家の生活事情と、古くからの伝統を重んじるのであれば、



「梅干」であろうと思われる。

夏場などは、食中毒予防の、解毒効果が期待できるので、おにぎりの具は、梅干に限る。
血液をさらさらにする効果もあるそうですから、
梅干おにぎりを、もっと珍重すべきであろう。
賛同者の方の、コメントを読みたいですなあ。
    • good
    • 0

贅沢を言えば、生たらこなのであるが、我が家の生活事情と、古くからの伝統を重んじるのであれば、



「梅干」であろうと思われる。

夏場などは、食中毒予防の、解毒効果が期待できるので、おにぎりの具は、梅干に限る。
血液をさらさらにする効果もあるそうですから、
梅干おにぎりを、もっと珍重すべきであろう。
賛同者の方の、コメントを読みたいですなあ。
    • good
    • 0

梅干に一票です。



カリカリ梅ではなく、肉厚の梅干がいいです♪
    • good
    • 0

私はツナマヨです。

それもローソンのが一番のお気に入りです。
他のコンビニと何が違うのか分からないけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!