プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子決済やラインやSNSなどあれこれとスマホに頼りすぎると
スマホが壊れたりなくしたとき困らないでしょうか。

A 回答 (3件)

財布も無くした時困りますよ?



大して変わらないハズです

故障についてですが、ある程度性能が高いスマホで頑丈で性能の良いケースにすれば大丈夫でしょう


1番ありえるケースがですね、docomo回線使用不能。みたいなケースですね

一時的に回線が使えないことが去年docomoでありました。

対策すべきはここでして、デュアルSIMで複数回線使えるようにすると安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 00:59

そりゃあ困るでしょうね。


「スマホを落としただけなのに」なんて映画もあったし、小説でも、スマホを落としてひどい目にあうストーリがありましたからね。
電子マネーにたよりきっていると、災害等で電気が切れると大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>電子マネーにたよりきっていると、災害等で電気が切れると大変です。

そう思います。

お礼日時:2022/03/12 00:59

今は、すでにスマホが財布になっていたりしますからね。


だから、財布を落としたら困るのか?って問題と同じ。

定期で通勤をしたいときに、携帯電話が壊れたときは、少し困ったね。
モバイルSuicaの再発行なりの手続きをしないとかいけないことになったので。
そもそも、故障以外の機種変更も面倒だしね・・・

私の場合は、バーコード決済がなくても、クレジットカードがある。
バーコード決済ってスマホの画面を出すのが面倒だから、使わないことがあるw
またiDって、クレジットカードについているから、スマホで使う必用もない。
困るのは、電車に乗るときのSuicaかな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!