アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月で18歳になる者です。
そこで聞きたいのですが、捜索願いを出されてる期間に
自動車学校に行くと親に連絡いきますか?
また、警察に保護されてしまいますか?
今年から成人扱いになるとの事で
取りたいなと思っていて!誰か教えてください。

A 回答 (3件)

なんで親から逃げてるの?



暴力振るわれるとか、言葉の暴力振るわれるなら、警察に事前に相談したほうがいいですよ。

銀行口座や健康保険や年金の記録とか、バレる方法はいくらでも有りますよ。

年金なら、DVの人は記録を開示できないように申請できます。

年金は普通二十歳から入るイメージだけど、それは国民年金の話。会社に入れば厚生年金加入することになることが多いので、気をつけて。

もし、そんな深刻な事情でなければ、親子で仲直りしなよ。親子喧嘩はどこでもあることで、修復できるんじゃないかなあ?
    • good
    • 0

自動車学校に行くだけでは連絡はいかないでしょうが、免許証をとる段階で警察にわかるでしょう。

    • good
    • 1

行きますよッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!