プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミュールやサンダルに足の幅が太くて入りません!!
今私は、155cm55キロとけっこう太めなのですが、筋肉質なのでそんなに足に脂肪がついているわけではないと思うんです^^;細くする方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

いわゆる「甲高」もしくは「だんびろ」というやつなんでしょうね。


私もそうなんですが、(いや、私はもっと体重あるのですが、)今よりやせているときでもなかなか合う靴を探すのは大変でした。
「甲高」とはつまり、足の甲が高い(分厚い)こと、「だんびろ」とは足の甲の幅が広いことです。
これは骨格の問題なので、どう治すか・・・というのは難しい話だと思います。
(ちなみに私は「トウシューズの似合う甲の形だ」とバレリーナから言われたことがあります(^^;)
元々ミュールに興味がないのでミュールは探した事無いですが、サンダルは年に一足出逢えるかどうか・・・と言うところです。
探している間にシーズンが終わってしまって品数が少なくなりもっと探しにくい、と言うこともよくあります(^^;
とすると、オーダーメイドが一番良いのかもしれません。
さすがに高いので手を出したことはないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲高にだんびろですか。。。名前があるんですね!骨格くの問題ですかぁ…オーダーメイドはやっぱり高いですのでできませんね^^;ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/24 21:54

当方も足の横幅が広く、


なかなか合うサンダルがありませんでした;

お風呂上りに、足をマッサージをしてみると
前よりも横幅が狭くなった気がします^^
横幅を狭くするようにはさむ感じでしょうか。
それか、むくみなんかが関係あるのではないでしょうか?
これもお風呂上りにマッサージをすると、効くと思います!

効くかどうかは個人差もあるでしょうし、独自でやったことですので><

かわいい靴を履くためにも、細くなりたいですよね!!

頑張って下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくやってみたいと思います^^ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/24 21:55

こんにちわ。


この部分は細くするのは難しいですね。
私の友達にも同じ悩みを持っている子がいるんですが、その子はFinのくつを愛用してますよ。他のメーカよりも少し幅が広めに出来ているみたいです。一度試してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!Finを見てみます☆

お礼日時:2005/03/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!