電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏はキャッシュレスばかりで、デートに行って現金しか使えないところに行くとお金貸してと言ってきます。前、食べ歩きのとこに行った時もお金ないと言われたり、喫茶店の時もお金ないと言われました。
人としていい人だと思っていたけどお金借りるのはどーかなと思ってしまいます。お金の使い方が1番気になるタイプなので、気になってしょーがないです。なんて言ったらいいと思いますか?それがもう別れるべきでしょうか。
付き合って2ヵ月です

A 回答 (16件中11~16件)

いくらキャッシュレスが普及してきたとはいえ、まだまだ使えない所も沢山あるのに、


ちょっとコンビニくらいならともかく、デートに行くのに現金持っていかないって、
バカなんじゃない?

お金借りるに関しては、その場では借りて、帰りまでにはコンビニとかで下ろして返すとかなら、まあまだ許せる。
    • good
    • 2

分かれるべきですね。

    • good
    • 0

「キレイ・汚い」という衛生感覚と


「高い・安い・勿体ない」という金銭感覚は一生変わりません。
(ひとにお金を無心するなんて、クズのやることです。)
その違いを理解できないと続けていくことは苦痛でしかなくなります。
どんな関係であれ「別れた方がいいでしょうか」なんて選択肢が出てきたらおしまいです。
    • good
    • 0

デートに行くのに現金を持ち歩かずに彼女から金を借りるなんて最悪です。

即、別れるべきです。金に汚い奴と付き合うと絶対に損をします。
    • good
    • 0

私もないから水が出る前に返ろうよと言って下さい


出すから貸してというのです
ないと言えば違う場所に行きます
お金にルーズな人とは付き合うのはやめましょう。
私は一度貸した後お金を持たずに出かけて
相手に出させて貸した分を実質取り換えしてから別れました
    • good
    • 0

給与を取り上げて、そこから出せば解決しますかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A