電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在楽天ハンズを使い無料期間が2月で終わりました。3月に入ってからたいして使っていないのに
もう0.5ギガ位です。一ギガまで無料です。極端にいえば、メールと電話での楽天リンクが使えれば、普段は問題がありません。いろいろアプリが入っていますが、使えなく出来ないものでしょうか?
 Wi-Fiが使えるところでしたら、自分のギガ数は減りませんよね?安いと飛びついたのですが、
サービスもひどく悪く後悔しています。

A 回答 (7件)

んーと。


”パケット量” を抑えたいという事でしょうか。
ならば、SIMを抜いて必要な時だけ挿して使うとか。

アプリの通信についてはOS側で許可するかを選択できたと思います。
iOSならば
「設定」の中から該当するアプリを選んで「モバイルデータ通信」をOFF
にすれば良い。
これでWi-Fi環境にあればWi-Fiで通信を行い、Wi-Fi環境に無い時は通信を行わなくなります。
Androidは知りません。

提供されているサービスは今利用されているキャリアに依存するものですので、
サービスに満足できないのであれば本体はそのままで
キャリアだけ他社のMVNOに乗り換えを検討してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

不要アプリの、アンインストールは、出来ます。


楽天携帯が無料なのは、
要は、有料の遠隔サポートに金払って、利用しなさい。って事だよ。

そのうち、いつの間にか?
何もしないのに、非通知設定に変化していたりするよ。
ある日、突然に、使えなくなっていて、店迄、持ち込んだ事も有った。

これは、
楽天本部で、悪戯してしている。
としか、思えない。

携帯大手三社は、菅元総理、総務省による、値下げ指示迄、裏談合で、暴利を得ていた。

本来、値下げだけでは、済まされない。
サラ金の、過剰金利の取り過ぎと同じで有り、過去の、儲けすぎの金員は、元の利用者に返金されるべきで有ろう。

私は、今、NTTドコモを相手に、過去の儲けすぎの、金員の返還請求訴訟を、検討中で有る。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 1

楽天の人口カバー率96%は詐欺。


パートナー回線に繋がるとカウントが始まる。
    • good
    • 0

モバイル通信はしない。

電話のみで使う。1ギガでスマホは無理です。
設定からモバイル通信をOFFにしないと、何もしなくても1ギガなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンドロイドですが、設定でアプリの管理などという所はありません。どうやったら?

お礼日時:2022/03/13 15:58

みなさんがおっしゃっているとおりです。



設定で「モバイルデータ」をOFFにすれば良い話です。
私も契約を1ギガにしますがモバイルデータをOFFにしています。
LINEなどの受発信をするとき一時的にONにするだけですよ。

あと時間を×場合はコンビニや漫画喫茶などの無料WIFIですね。
時々はコンビニのすぐ外で使ったりします。
そうすれば毎月0.5ギガも使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やってみました。できましたが、電話やメールでの
楽天リンクがつかえなくなりました。時々チェックするしかないのでしょうか?

お礼日時:2022/03/13 16:08

「Wi-Fiが使えるところでしたら、自分のギガ数は減りませんよね?」



Wi-Fiに接続できるところならば。
使えるだけでなく、接続使用できねば意味がありません。

質問の「ギガ」は、あくまで契約しているキャリアの通信網に接続した場合のもので、Wi-Fiなど他の通信網に接続している間は使用料、料金は掛かりません。
    • good
    • 1

設定→アプリ→モバイルデーターoff

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうちょっと詳しく教えてください。 ありがとうございます。androidです。

お礼日時:2022/03/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!