プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンドームを使用して避妊した場合
初めから最後まで使用しても

妊娠してしまうのですか?

知恵袋を読んでいたら、
怖くなりました。

ゴムでも、妊娠するんですか?

漏れ、破れなくても
危ないですか?

教えて下さい

A 回答 (5件)

正しく使えば妊娠は確実にしないと思います。

ですが、ゴムをつけても避妊確率は100%ではなく、たまに妊娠すると聞きますが何で妊娠するのか不思議です。

避妊に失敗した人はゴムを最初からつけていなかったけど何か言われるのが嫌だから正しく使っていたと主張しているのでは?と思ってしまうくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2022/03/15 19:59

最後までという表現があいまいです。


セックスは射精したら終わり、ではないですよね。

「最後」までずっとつけていると漏れます。
射精後ただちに外すのが正しい方法です。
外さすにぐったりと余韻に浸るのは
正しい方法ではありません。
    • good
    • 1

はい、妊娠してしまうことはあります。


漏れや破れが無ければ妊娠することはありませんが、気づかないことがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漏れても気が付かないですか?

お礼日時:2022/03/15 19:58

%が確率上100を超えることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、いう事は?

お礼日時:2022/03/15 19:56

ゴムつけても妊娠しますよ。

避妊効果は85%です。低用量経口避妊薬とか使ってみてはいかがでしょう。避妊効果は99.4%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公に発表されているものは、パールインデックス(パール指数、PI)という「妊娠率」であり、妊娠確率でも、避妊失敗率でもありません。
また、妊娠率が2%だからと言って、100%から2%を引いた98%が避妊率になるのでもありません。なぜなら、妊娠率の最大値は1300%なのです。

コンドームの妊娠率は、1998年に発表された米国のTrussell J博士の文献が日本で初めて紹介されました。

お礼日時:2022/03/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A